こんばんわニコニコ

るぅちゃん今日もすんなり
寝てくれてありがとーーーう流れ星



今日はかぶれが治らずで
口周りとアゴだけではなく
首や胸など範囲が広がったので
皮膚科いってきましたうずまき

離乳食やよだれなどでもあれるし
汗疹もあるかもしれないねということで
特に原因がこれだってゆうのはなかったけど
いつもと同じ塗り薬が処方されましたウインクキラキラ
首が黄色い液が出るほど荒れたときとお腹にポツポツって軽く出来たときと同じクスリ!

あとはこれまたいつもと同じ保湿剤!
ヘパリン類似物質油性クリームってかいてある!

そういえば、今日るぅちゃん
泣かなかったなー照れラブラブ
前までは小児科の先生とかすら
泣いてたのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今度B型肝炎の予防接種あるから
その時どんな感じかたのしみだなー!!



皮膚科待ってる人多かったから
受付だけしてその間に
ユニクロとか薬局いったんだけど
やっとメッシュ肌着ゲットしたー照れ

前買おうか悩んで結局買わなかったんだけど
やっぱり必要だなと感じた。

メッシュ肌着だと逆に薄すぎて
札幌だと寒いかなーって前はやめたんだよね!
でもよくよく考えたら
エアコンもつけてないし
夜寝る時も窓あけないし
夜、朝方の風はまだ肌寒いです。
そうすると家の中がこもっちゃって
逆に暑いなーってぼけーぼけーぼけー

メッシュ肌着にガーゼパジャマだと
なにもかかってなくても
肌でてる部分少ないから安心ラブラブ
そしてどちらも薄い素材だし照れ



体温調節むずかしいー
るぅちゃんの体になって
暑いとか寒いとか知りたい。笑




そんなこんなでまとめるの下手。
行動が遅くて、時間配分がうまくいかず
2回目の離乳食はお休みしましたうーんアセアセ

{E57A8B81-33E9-413E-95A4-BD1FD585BF19}
これは昨日の2回目の時の!

めっちゃ笑顔で食べてるラブ

最近はダイニングテーブルの椅子の上に
バンボを置いてそこに座らせて
離乳食あげてますもぐもぐ

ハイローチェアも試したんだけど
汚れるのビビっちゃってえーんもやもや

そーいえば離乳食用のスタイ?エプロン?
プラスチックのやつあるんだけど
まだ一回も使ったことないなー
使ってみようかな!
飛ばしたり汚したりが
まだ少ない方だから普通のスタイで
間に合っちゃってるんだけどねウインク





夜、パパがお風呂入りにいったら
リビングから洗面所まで追いかけて
お風呂のドアバンバン叩いてましたラブピンクハート
{4ABAA76C-B3C4-4270-A632-11DF047B1F88}

きゃわいすぎるーーーーぅうー酔っ払いデレデレデレデレ酔っ払い

いつもだったら洗面所入っったらダメよー!
って通せんぼするけど、
パパがお風呂入る前に洗面所床拭きするので
拭きたてだから自由にさせてみたニコニコラブラブ




それにしても、UNIQLOとか
薬局とか皮膚科で
抱っこだったから肩がだるい!

抱っこ紐車に常につんでるけど
どーせすぐ買って戻ってくるしと思って、
抱っこのまま買い物。

お会計の時が大変でしたチーンチーン

買い物がすぐ終わるようなときも
抱っこ紐みんなしてるのかなー?


チャイルドシートから下ろす
抱っこ紐つける
軽く買い物する
抱っこ紐はずす
チャイルドシートにのせる

って結構体力つかいません?


や、でも抱っこしてるのも
体力つかうか、、ニヤニヤ
今気づいた。笑



最近、暑いのか寒いのかわかんないけど
夜中浅い眠りになったときに
るぅちゃんが、コロコロしてるから
気になっちゃって夜更かししちゃう!
まぁ、朝早く起きてるわけじゃないけど
気分は睡眠不足。笑

今日は肩もだるいし早く寝ようプンプン

もーそろメンテに整体いこうかなラブラブ





{8B8F35A3-9333-4451-9416-F3948F1630E7}
あれ?どこいった?と探すといつも
こっちの部屋にきてるガーン
ローテーブルとか細々したものとか
いろんなものわざわざ部屋に避難させてるのに
ソファと壁の少しの隙間から入り込み物を漁る。

入れないようにしようかなーにやり





さ、寝る準備寝る準備ールンルン

ぐゆ