GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

先週も同様の水難事故があったのにまた同じことが。

 

 

親子2人川で溺れ父親死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000023-mbsnewsv-soci

 

6日午前滋賀県彦根市の川で親子2人が溺れているのが見つかりました。4歳の息子は救助されましたが父親は病院で死亡が確認されました。

 午前9時半ごろ彦根市八坂町の犬上川で親子2人が溺れているのを橋を渡っていた男性が見つけ消防に通報しました。警察と消防によりますと溺れていたのは愛知県名古屋市の会社員長谷川卓司さん(43)と4歳の息子の2人で息子は通報者に救助され命に別状はありませんでしたが長谷川さんは約1時間後に川底に意識不明の状態で沈んでいるのが見つかり病院で死亡が確認されました。

 溺れた場所の近くの川岸で長谷川さんのものとみられる釣り道具が見つかっていることから警察は親子が釣りをしていて川に流されたとみて溺れた原因を調べています。

毎日放送

 

 

 

あのさあ・・・

 

 

 

先週も都内の川で釣り親子が溺れて亡くなってるというのに、

 

 

夜釣りの親子が死亡 東京・江東区

7/31(月) 22:07配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00010001-tokyomxv-soci

 

31日午前2時半ごろ、東京・江東区猿江の横十間川で「夜釣りをしていた夫と息子がいない」と女性から警視庁に通報がありました。駆け付けた消防隊などが捜索したところ、2人は深さおよそ2メートルの川底で見つかり、その後、死亡が確認されました。

 警視庁によりますと、亡くなった2人は区内に住む東京消防庁の職員・高橋静磨さん(47)と、長男で小学3年生の雪途君(9)で、30日の午後8時ごろから一緒に釣りをしていたということです。31日午前2時ごろ、帰りが遅いと思った妻が様子を見に行くと、現場には釣り道具やつけっ放しの懐中電灯が残されていたということです。

 川をよく訪れる人は「流れは緩やかで平和な川」「1回落ちたら手すりも何もない。下は泥がたまっているから上がれない。昼間なら人は通るが、夜だと結構通る人が少ない」と話しています。

 2人は釣りをしていたとみられる場所からおよそ100メートル下流で発見されていて、警視庁は2人が誤って転落した可能性があるとみて詳しい原因を調べています。

 

 

 

 

なんで?

ライフジャケット付けないんだろうね。

 

 

 

もう基本ですよ基本。

お父さん達!

 

 

 

ライフジャケット付けてないじゃ、

自業自得。

 

溺れて当たり前。

 

 

 

こちらもクリック m(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります