GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

日本の太平洋側のどこかへは来る確率が高くなった台風5号

 

昨日までの予報よりさらに西寄りになって九州直撃??も予測されている。

 

 

非常に強い台風5号 今後、日本の南をゆっくり北上

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00010005-wmap-soci

 

非常に強い台風5号が、日本の南をゆっくりした速さで西へ進んでいる。小笠原諸島では、引き続きうねりを伴った高波に注意が必要だ。
 
 非常に強い台風5号は、31日午後3時には日本の南にあり、ゆっくりとした速さで西へ進んでいる。中心の気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は70メートル。前日の同時刻に比べて40ヘクトパスカル発達し、中心の眼もかなりはっきりとしている。今後、8月3日(木)頃にかけても、非常に強い勢力を維持する見通し。

 

 

 

 

 

以前の豪雨被害から、まだ復旧していない九州にこのクラスの台風がまた上陸となると、

だけど・・・・

 

このクラスの勢力がある台風では、

 

どこに来ても甚大な被害が

でそうなので、

 

 

8月5日~8日辺りの予定は、その辺も考慮しないとね。

 

この台風5号の予測進路については、

1日経つと大幅に変わるので、また明日、明後日には、どう変化するかわからないが、冒頭に書いたように、太平洋側のどこかには上陸するんだろうね。。。

 

嫌だね( ̄_ ̄ i)( ̄_ ̄ i)

 

 

こちらもクリック m(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります