GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

昨日に引き続き台風5号ネタです。

 

天気図 7月28日9:00

今週末に非常に強い勢力になって。

 

 

 

その後の予測では・・・

 

 

 

気象庁が普通の天気予報(短期予報・週間予報)の作成に用いているGSMモデル。

台風5号 7月31~8月2日までの予測

 

http://blog.livedoor.jp/kasayan77/?p=2

 

台風5号を小笠原諸島の西側の海域まで西進させた後、南下してくる偏西風強風帯に乗せ、九州南部に接近させていることが分かります。

 そして「仮に計算値通りに推移したとすれば」・・・本州の太平洋側に直接の影響が予想されることはもちろん、上陸の可能性も視野に入ってきます。
 ここにきて、かなりイヤーな感じになってきました。

 

 

ハイ、去年の台風ルートです。

台風5号のコース、去年東北地方を縦断した台風10号と似ていますね。

 

 

 

 

 

こちらもクリック m(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります