GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

以下のニュース記事に対してのyahoo!コメントが、

驚くほど開戦を支持、期待している奴らが多いのだが・・・

 

 

北朝鮮への軍事攻撃は?専門家2人に聞く

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000067-mbsnews-soci

 

核兵器をちらつかせる北朝鮮。これに対しトランプ大統領は「問題を解決するのはアメリカ」と圧力を強めています。北朝鮮への軍事介入は本当にあるのか、2人の専門家の声です。

専門家は今月中に北朝鮮が何らかの行動を起こすと指摘します。

「1つは『核実験』。もう1つは『ICBM(大陸間弾道ミサイル)発射実験』、もう1つは軍事パレードで北朝鮮の(新たな)軍事能力を見せつける。この3つの中で何かはやるんじゃないか」(龍谷大学 李相哲教授)

一方、イージス艦を引き連れ、朝鮮半島近海に向けて移動しているアメリカ空母「カール・ビンソン」を先月取材した専門家は…

「海から遠く離れた内陸地の目標を集中的に攻撃することができる。これをストライク=打撃というが、一隻の空母に搭載されている航空機だけで完遂することができる」(米軍に詳しい 柿谷哲也さん)

さらに海上自衛隊の艦艇がカール・ビンソンと東シナ海で共同訓練を行うため防衛省が調整を始めたことがわかりました。アメリカによる軍事攻撃はどれだけ可能性があるのでしょうか?

Q.米が空爆を行う可能性は?
「引くに引けない状況ではある。アメリカがやるとなれば全面的に(北朝鮮の)軍事能力を叩くような大掛かりな攻撃になるのではないか」(龍谷大学 李相哲教授)

一方、韓国のネットサイトでは…

「本当に4月27日に戦争は起きるのでしょうか。私は高校3年生ですが、勉強ばかりして死ぬのは悔しい」(韓国のインターネットサイト)

アメリカが4月27日に北朝鮮を空爆するという書き込みが急増しているのです。韓国への渡航者は状況をどう受け止めているのでしょうか…

「きょう朝ニュースを見て怖いなというのはありましたが、きょうそれを知ったので特に考えずに」(韓国への渡航者)

Q.米が空爆したら?
「戦争は回避できないので、少しは(米に)遠慮してほしい。戦争はダメだと思う」(韓国人)

 

 

 

他人事のようにコメント書いてる奴らは、

 

もし、開戦したら、日本にもミサイルが飛んでくる

 

ということが、わかって言っているのか??

 

 

 

平和ボケとは、まさにこのことだと思うのだが。

 

 

 

ほとんどが他人事のようなニュアンスで、北朝鮮を叩けと書き込んでるけど。

 

自分の住んでる所は安全、関係無い、影響無いとでも思ってんの?

 

イスラム国やシリアと違って、朝鮮半島で戦争始まったら、嫌でも日本は巻き込まれて戦時下になるんだけど。

 

 

命中精度の悪い北朝鮮のミサイルじゃ、例え目標が在日米軍基地であったとしても、どこに落ちるかわからないよ。

 

 

まあ万一、開戦のニュースが飛び込んで来たときに備えて、自宅でも勤務先の近くでも、10数分以内で行けて避難出来る 地下施設の場所 ぐらいは確認しておいたほうがいいかもね。

 

 

 

 

 

 

この記事良いネ!いいね!と思ったら、

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村クリックお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります