GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

ここ数年、嫌なことが流行ってるね。

 

 

TDL水処理施設でえい児遺体 園内から流れ込んだか

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00010006-chibatopi-l12

 

16日午後1時50分ごろ、千葉県浦安市舞浜1の東京ディズニーランド(TDL)に隣接する水処理施設内で、定期点検をしていた委託業者が「えい児の死体のようなものがある」と、TDL職員を通じて浦安署に通報した。同署員が駆け付けたところ、施設内のろ過装置部分で、えい児の遺体を見つけた。同署で死因や産み落とされた経緯などを調べている。

県警によると、遺体は生後間もなく、15~20センチの手のひらぐらいの大きさ。性別は不明で腐敗などはなかった。

 

 

遺体が見つかったのは園内のトイレの汚水を処理するための施設で、TDLが管理。普段から施錠されており、一般の立ち入りはできないという。

 

 

TDL以外からの汚水は流れ込まないため、遺体は園内から流れ込んだ可能性があるという。

委託業者は1日1回程度、同施設を点検しており、同日午後1時10分ごろ、ろ過装置部分に流れ着いている遺体を見つけた。15日午前11時20分ごろにも点検をしていたが、異常はなかったという。

これまでに園内のトイレでえい児を産み落としたような形跡は見つかっていない。県警では園内の防犯カメラの解析や周辺の病院などへの聞き込みなどを進めるとともに、今後、遺体を司法解剖して詳しい死因などを調べる。

 

 

去年も何件もあった。

 

トイレに赤ちゃんを産み捨てるって事件。

 

トイレで産んでトイレに流すってどういうこと?

 

大便じゃないんだよ?

 

 

子供欲しくても出来ない人もいるというのに。。。。

 

 

 

 

あと最近の10~20代も、簡単に人殺し過ぎ。

 

動機、接点見えぬまま=大学生死亡で解明難航-高1女子殺害1週間・石川

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601076&g=soc

 

石川県能登町で県立能登高校1年池下未沙さん(16)が殺害された事件から17日で1週間。県警は、交通事故で死亡した信州大1年の男子学生(21)が単独で殺害したとの疑いを強めている。だが、動機は不明で、2人が事件前に接触した形跡もなく、全容解明は難航が予想される。


バス停に持ち物散乱=面識なく無理やり連れ去りか-高1女子殺害・石川

事件は10日夜に起きた。午後7時40分ごろ、男子学生は同県穴水町の能越自動車道で、車にはねられ死亡した。自殺の可能性が高い。


男子学生が運転していた乗用車が近くにあり、車の名義を基に警察官が隣の能登町の山あいの民家を訪ねたところ、池下さんの遺体を発見した。

 

 

手に粘着テープが巻かれており、県警は池下さんが抵抗できない状態で首などを切られ、午後7時ごろ死亡したとみている。

 


池下さんが行方不明になった状況は不明な点が多い。高校によると、池下さんは10日午後6時半ごろ、吹奏楽部の練習を終え、親に迎えに来てくれるよう連絡。約20分後、親は待ち合わせ場所のバス停に着いたが池下さんの姿はなく、かばんや携帯電話が落ちていた。


近くにはバスの営業所やスーパーがあり、バス停に隣接した校庭では野球部が午後7時ごろまで練習していたが、連れ去りを目撃したり、悲鳴を聞いたりした人は確認されてない。


男子学生が運転していた車のハンドルには血痕が付着し、車内から血の付いた包丁や殺害現場の民家の鍵が見つかった。民家は男子学生の祖父が所有し、祖父が昨年亡くなった後は空き家になっていた。男子学生は長野県松本市の下宿先から金沢市の実家に帰省中で、8日ごろから民家に滞在していたとみられる。
一方、池下さんの携帯電話に男子学生とやりとりした形跡はなく、県警は男子学生が偶然通り掛かった池下さんを狙った可能性もあるとみて、民家から押収した男子学生のパソコンやスマートフォンの分析を進めている。
ある捜査幹部は「供述がなく、事件の原因は分からないままかもしれない」と全容解明の難しさを打ち明け、「物証からの推測であっても、なぜ事件が起きたかを家族に説明するのが警察の責務だ」と話している。(2017/03/16-17:13)

 

 

 

接点が無いのに殺したりするだろうか?

殺し方が明らかに強い恨みを持っていたかのような感じ。

 

>手に粘着テープが巻かれており、

抵抗できない状態で首などを切られ

 

殺した後、加害者が自殺という展開が、まんまストーカー殺人事件と同じ。

見つかっていないだけで、接点は必ずあったでしょう。

でなきゃ自殺する必要が無い。

 

 

 

最近の10~20代の命の尊さを知らないのは、子供の頃にペット等の小動物を飼ったりした経験が無いのだと思う。

 

最近の親は、死んだら可愛そうだからと、子供にペット等、小動物を飼わせない親が多いみたいだけど、そういうところで命の大切さを学ぶんだよね。

 

それをやらないから、命の大切さがわからない、感情の欠如した若者が増えるんだよね。

 

この記事良いネ!いいね!と思ったら、

にほんブログ村 ニュースブログへクリックお願い致します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります