GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

いつの時代にも、必ず起こるねぇ。

 

暗殺!

 

金正男(キム・ジョンナム)氏、いつか殺られるんではないかと、結構まえからよく言われてたけど、ついに・・・という感じ。

 

まるでアクション映画のワンシーンのような暗殺の仕方ですね。

情報は複数の説??が流れてまだ錯綜しているようです。

しかし、日本の情報機関(諜報機関)はまだまだダメですね。

 

 

 

金正男氏、マレーシアで殺害か 女2人組

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000094398.html

 

韓国の連合ニュースは、北朝鮮の金正恩委員長の異母兄の金正男(キム・ジョンナム)氏が13日午前、マレーシアで殺害されたと韓国政府情報筋の話として伝えました。

正男氏が殺害されたというニュースは、韓国メディアが日本時間の14日夜、相次いで報じました。テレビ朝鮮によりますと、正男氏はマレーシアのクアラルンプールの空港で13日午前9時ごろ、女性2人に毒針で殺害されたということです。テレビ朝鮮は女性2人は北朝鮮の工作員だと報じていて、犯行直後にタクシーで逃走したと伝えています。ロイター通信は、マレーシア警察の話として「北朝鮮の男性がクアラルンプールの空港から病院に運ばれる途中で死亡した」「身元は分かっていない」としています。正男氏は、弟の金正恩委員長が後継者に定まった後は北朝鮮に戻らず、マレーシアやシンガポールを行き来する生活を送っていたとされています。

 

 

正男氏殺害、男女5人なお逃走か 取り残された?女供述

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000094-asahi-int

 

北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏が殺害された事件でマレーシア当局は15日、容疑者の女1人を逮捕した。ただ、マレーシアでは、犯行グループの素性や行動などを巡って情報が入り乱れている。



正男氏は13日午前、クアラルンプール国際空港内のサービスカウンターで

 

「顔に液体をかけられた」

 

体調不良を訴えた後、空港に近い政府系の病院に搬送途中に死亡した。

 

 

複数のマレーシア紙が警察幹部の話として伝えたところでは、空港の監視カメラには出発ホールにいた正男氏に不審な女2人が近づく様子が映っていた。

1人がハンカチで正男氏の顔を10秒ほど覆う間に、もう1人が正男氏の顔にスプレーをふきかけて立ち去ったという。

監視カメラの分析から、実行犯とみられる女2人は現場からタクシーで逃走したことが確認されている。警察は15日までに実行犯を乗せたタクシー運転手から事情を聴き、女らはいずれも「自分たちはベトナム人だ」と話したという。

また、中華系マレーシア紙「東方日報」(電子版)は、警察が15日朝、実行犯とみられる女2人とは別に、共犯の男4人の行方を追っているとも報じた。

逮捕した女の供述によると、男ら4人は、正男氏の襲撃を近くのレストランで見ており、犯行後に女2人とは別に逃走し、空港近くのホテルで合流。しかし、逮捕された女だけが取り残されたという。逃走中の男女5人はベトナム国籍と北朝鮮国籍だという。(クアラルンプール=都留悦史)

 

それにしても、

 

ハンカチで正男氏の顔を10秒ほど覆う間に、もう1人が正男氏の顔にスプレーをふきかけて

 

たったこれだけで、ものの数十分以内に殺傷してしまうなんて、いったいどんな毒物を使ったんでしょうね。

正男氏には、まだ家族がいるので、これで終わりにはならない可能性もある。

 

 

近年で他に、印象に残ってる暗殺事件と言えば、やっぱり元ロシアの

 

ボリス・エフィーモヴィチ・ネムツォフ氏(Борис Ефимович Немцов、Boris Efimovich Nemtsov)

ロシアの政治家。エリツィン政権で第一副首相。「2008年委員会」の元共同議長。人民自由党に所属。

2015年2月27日、ウクライナ人モデルのアンナ・ドリツカヤとモスクワ市内のレストランで食事をして帰宅する途中、モスクワ川にかかる橋の上で6発の銃撃があり、そのうち4発が背中に命中して死亡した。

 

次回のテーマも暗殺で行きますw

 

この記事良いネ!いいね!と思ったら、

にほんブログ村 ニュースブログへクリックお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります