GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

火花が散っていますねw

 

 

 

“入国停止”来週中に「追加措置」米大統領

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170211-00000018-nnn-int

 

トランプ大統領は会見で中東など7か国からの入国を停止する大統領令の差し止めが続いていることについて、来週中に国の安全のための新たな措置をとると述べた。

トランプ大統領「安全を保つため必要な措置は全て講じる。来週中に国の安全のため、迅速に追加措置をとるつもりだ」

トランプ大統領「追加の措置」が何を指すかは明らかにしなかったが、アメリカメディアは入国停止に関する新たな大統領令に署名する可能性があると伝えている。

また、トランプ大統領は「裁判のプロセスを進める」と述べて、連邦最高裁判所に上訴する考えも改めて示した。

一方、トランプ大統領は、中国の習近平国家主席と電話会談を行ったことに関連し、「中国とは非常によい関係を結べる」と述べ、関係改善に期待感を示した。

 

 

 

大統領と司法の対立が注目されているが、元々、この入国禁止措置は、テロリストが潜入出来ないようなシステムを構築するまでの措置だったということだが、

 

肝心の、「テロリストが潜入出来ないようなシステム」というもの??

についてが全く何も見えてこない。

 

焦点が大統領と司法の対立の行方になってしまい、本来の目的はどうでもよくなってしまっているのか??

 

トランプ大統領や政権側もは、その本来の目的やシステムの進捗状況について、何らかの発表を行えば、人々やメディアの見方も変わってくると思うんだけどね。

 

 

 

 

「駐日大使も帰国を」 韓国最大野党が主張

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000070-san-kr

 

【ソウル=名村隆寛】韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像を設置した国際条約違反に対し、日本政府が1月9日に長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を取ってから1カ月となる中、韓国政界で、駐日韓国大使の帰国を主張する動きが出ている。

聯合ニュースによると、最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は7日、党の会議で、

 

「安倍晋三首相は少女像(慰安婦像)を撤去するまで(長嶺大使を)帰さないと言っている。韓国を友好国と思っているのかが分からない。韓国の自尊心を踏みにじる発言に憤りを感じる」

 

と批判した

その上で禹氏は、「一定期間までに長嶺大使が戻らない場合」と条件を付け、「韓国の(駐日)大使も帰国させよう。韓国外相が検討するよう要請する」と訴えた。禹氏はさらに、「安倍首相の非外交的な態度に我慢してはいけない。1カ月も我慢すれば十分だ」とも述べた。

禹氏は長嶺大使が帰国した際にも、慰安婦問題での日韓合意に従い日本政府が韓国の財団に拠出した10億円を、「韓国民が屈辱的と感じる金だ」「日本に返そう」と主張している。

韓国外務省報道官は7日の定例会見で「(長嶺大使の)帰任の日時に関して日本政府から通報はない。基本的に日本政府が決めることだ」と静観の姿勢を示した。

大使帰任の見通しが立たない中、韓国では対日関係の一層の悪化や外交停滞への懸念がメディアなどに出ている。

 

 

 

まったく、この国の奴らときたら、どこまでバカなんだろうね。

 

自国の大統領の状況を鑑みたら、他国のことをどうこう言っていられる場合ではないだろう。

中国も同じだが、過去のことを問題にする国家というのはバカ国家ばかりだね。

 

歴史問題なんてのは、どれも「問題」にする必要など無いものを問題にして騒いでいる。

 

いつまでも過去に確執するのは、ストーカーの心理とまったく同じである。

 

いい加減諦めろ。

 

 

中国も韓国もいらんわ。

 

韓国なんて国交無くても、日本は何も困らない。

中国なんかも生産拠点を他のアジアの国へ移転出来れば必要無いのにね。

金儲けしたい連中がそれをやろうとしないんだよね。

 

 

 

この記事良いネ!いいね!と思ったら、
こちらのバナー→ にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 クリックお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります