GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

「”やっちゃえ”ニッサン!」のパロディですが。。。

 

日産車にお乗りの、中高年男性方、ぜひ愛車に貼ってほしい。

 

 

さて、本題はここから。

 

米・スパイサー報道官、南シナ海問題で中国をけん制

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00006238-houdouk-soci

 

スパイサー報道官が、初会見で、中国を強くけん制した。
アメリカ・ホワイトハウスのスパイサー報道官は23日、初めての記者会見を行い、中国の南シナ海における軍事拠点化について触れ、南シナ海を

 

「1つの国の支配から防衛する」と、

 

強くけん制した。


ホワイトハウスのスパイサー報道官は、

 

「(人工島を)もし中国の領海ではなく、国際海域内に造っているとすれば、アメリカは、公海が1つの国に支配されないよう防衛する

 

と述べた。
また、中国との経済関係については、「アメリカの市場参入への扱いには懸念があり、見直す必要がある」と述べ、貿易不均衡を追求していく考えを強調した。

 

発足当初から、あらゆる話題性があってネタとしても最高?でもあるトランプ政権だが、

ホワイトハウスの報道官が非常に心強いコメントを発表した。

 

こちらも!

 

やっちゃえ、アメリカ!

 

とエールを送りたい。

 

日本にとって、良い面ばかりとは言えないトランプ政権だが、中国に対する強硬姿勢は、オバマ政権時と違って、心強く映る。

 

もう、お前ら(中国)の好きにはさせないぞ。

 

という気概を感じられる。

 

一部のジャーナリストは、米中戦争が起きる可能性も示唆している。

 

が。。。

 

国土が広いというだけで、自分達は偉大と勘違いして、でかい面している中国など、

まだまだまだ、軍事力では米国には遠く及ばない。

 

中国ごときでは米国の相手にもならないだろう。

 

guy個人としては、勝手に埋め立てた、

 

中国人工島 は全て爆撃して破壊して欲しい

 

ところである。

 

 

この記事良いネ!いいね!と思ったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります