GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

番組を見た方も多いでしょうが、その点次第で今後の情勢が大きく変わりますよね。

 

 

岸田外相、日米首脳会談で尖閣諸島への対応を確認する考え フジテレビ「新報道2001」で

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170122-00000732-fnn-pol

岸田外相は、22日朝のフジテレビ「新報道2001」に出演し、2月にも行われる日米首脳会談で、尖閣諸島に対するトランプ政権の対応について確認する考えを示した。
岸田外相は、「(日米首脳会談を)できるだけ早く開催したいと努力している」、「(尖閣諸島への)トランプ政権としての対応・姿勢を、しっかりと確認したい」などと述べた。
岸田外相は、2月上旬の開催を調整している日米首脳会談で、尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲に含まれることに変わりがないことを確認する考えを示した。
また22日朝、谷内国家安全保障局長のもとに、マイケル・フリン国家安全保障担当補佐官から電話があり、フリン補佐官は「日本は重要な同盟国であり、今後も緊密に連携していきたい」と伝えた。
さらに「トランプ大統領は、安倍首相に会って意見交換を行うことを大変楽しみにしている」との発言もあった。

 

 

 

尖閣諸島が日米安保条約の適用範囲に含まれることに変わりがない

 

 

変わりがないはずだ。。。

と思っていても、トランプ政権下ではどうなのか?

日米安保自体、全く変わりは無いのか?

 

 

「トランプ大統領は、安倍首相に会って意見交換を行うことを大変楽しみにしている」との発言もあった。

 

トランプ政権からは、リップサービスともとれる好意的なメッセージがたびたび伝わってくるが、未だ真意はわからない。

 

ただ、guy個人的には、トランプ大統領には期待している。

 

これまでの大統領とは、まったく異なる偉業。。。異業かもしれないが、違った何かを。

思考や視点が、歴代大統領達とは、全く異なるからこそ面白いのだ。

 

この記事良いネ!いいね!と思ったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「政治」 の記事