ぐうたらママは今日も行く!!

ちょっとヘンテコな主婦です。でも広い世の中きっと私と気の合う仲間がいるはず。。。

自分でも何人くらいの自分がこの肉体に同居してるのか分からないくらい沢山の人種がいます。

その時々でその場に合った人種が入れ替わり立ち代り顔を出します。その全ての人種が本当の私です。

ちなみに人は私を変わり者といいます・・・。


テーマ:

なんとか、記事かけることに気付きました。


さて、二つお知らせがあります。


一つ目は・・・

  

ここでの更新はコレで最後とします。

このまま放置して知らん顔しておこうと思っていましたが、やはり、何事にも最後まで責任を果たすべきだと思い、ここでの責任の取り方として、最後にきちんとその旨を報告し別れを告げる、に至りました。



わたくし、今年の10月で50歳になります。もう半世紀も生き、自分の後半の人生と真剣に向き合う事にしました。 そこで、エンディングノートを一つずつクリアしていこうと思います。生まれつき何事にも時間がかかるノロマな亀なので、20年くらいかかると思い、そろそろ準備に取り掛かる次第です。




二つ目は・・・


さきほどのエンディングノートの第一章として、どうしても叶えたい夢がありました。それは、本を出す事でした。


その夢が叶い、文芸社(まぁ色々噂は絶えませんが・・・)より今年の4月に本を全国出版いたしました。

北は北海道から南は沖縄まで全国300書店に配本されております。が、既に5月に入っておりますので、新刊の島からはそろそろ撤去されている事と思います。 

ですが、一昨日地元の書店に友人が行くと新刊の島にラスト1冊だけあったので、それを購入して完売となりました、とうれしいメールをいただきました。


が、地元の書店でもまだまだ1冊も売れていない書店もあるので、、、現実は厳しいものですショック!

本の内容は、子育て中のママたちにメッセージを送るものですが、まともなものではなく、自分はどれだけ酷い子育てをしたかどれほど子どもに冷たい母親だったか、をつらつらと書き、それでも子は、生きてさえいれば自分の力でなんとかなるものだ、だからその可能性を奪ってはいけない!的なものです。ま、何の参考にもならないわたくしのカミングアウト本でございます。しかも、出版社には、締め切りというものがありまして、どんなにゆっくりきっちり見直したくてもこの日までに返信、といわれたら従うしかなく・・・最後のあがきも無駄な抵抗に終わり、結果、非才丸出しの小学生の作文レベルの仕上がりとなりました叫び 



それでも、去年の3月から執筆にとりかかり、途中で、左耳突発性難聴(今も聞きとりにくい)で安静を余儀なくされ・右足先天性股関節脱臼により激痛に耐えつつ・五十肩で左肩が固まり・インフルエンザをアオに移され・・・と、さまざまな障害にもめげずに書き上げた可愛いわが子のような存在ともなったのが、こちらの本でございます。

ぐうたらママは今日も行く!!-__.JPG

タイトル  【仮面の下のS.O.S あなた苦しくないですか?】

著者名  みき ゆき


表紙の人物はご存知長女のとまとです。 本名:ぐうらたぐう子をひた隠し、みきゆきと名乗っております。


どこかの書店でコレを見かけたら、ちょっと手にとっていただき少しパラパラとめくっていただき、興味がおありでしたら、そのままレジへ・・・・よろしくどうぞ・・・にひひ


また、一つだけお願いがあります。内容がかなり特殊かつ過激かつ実在の人物のプライベートにも深く切り込んでいるので、どうかどうか、みきゆきが私であることは内緒でお願い致します(*v.v)。



最後に、営業でしめくくってしまいましたべーっだ! やっぱサイテーなヤツ。。。(ノ_-。)


まだしばらくは、この状態でおいておきますが、時期がきたら消えますDASH!

現在、みきゆき でフェイスブックにも存在してます。が、ちと厄介なことがあって、メンドクサいのでここもドロンするかも?ですが、その頃にはツイッターに身を投じているはずです音譜


ここでぐう子に関わって下さった方々、たくさんの幸せと楽しい時間をどうもありがとうございました。心から感謝申し上げまするラブラブここでの思い出は、自分史のど真ん中に挟み込んでおきますよんドキドキ 

 


 

これで、エンディングノートの第2章のスタートを切れたようです!!第2章は目に見えるものと見えないものとの整理整頓です(* ̄Oノ ̄*) 

すっきりさっぱり断捨離いたします( ´艸`)



ああ~でも、ブログっていいっすね!自分のサンクチュアリとして、何でもありありニコニコ

出版のこともしっかり宣伝できたし・・・・うむ、満足満足クラッカー



今後は、フェイスブックなどでお会いできたら嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後に ここで関わって下さった方々の今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます~ドキドキドキドキドキドキ


サンキュウ~でしたアップ   I ドキドキ YOU 音譜



 ぐう子キスマーク






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いったいどーなってんの?


全く分からん世界になってる目


なに?なに?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


末っ子のアオ。。。現在中学2年生。。。。



これが、また。。。



3人の子供の中で。。。。


一番(((゜д゜;)))の出来の悪さを誇る。。。娘。。。(ノ_-。)


もう、どーにもこーにも。。。。


手の施しようもない。。。。底辺族。。。汗



確かに 何の期待もしておりませんが。。。


せ、せめて。。。 ふ・つ・う になって欲しい。。。


そう、ふ・つ・う でいいのです。。。


その ふ・つ・う すら望めず。。。


が、しかし。。。


時間は止まってくれず。。。


中間試験も そろそろ。。。。叫び




で、


単語帳でも与えて。。。


単語一つからでも暗記しろ!!!


と叩き付けてやろうと思い。。。


単語帳を探しにいったのですが。。。。



な~んか。。。


どれもこれも。。。。


やる気失いそうな。。。。単語帳ばかりでして。。。(ノ_・。)








で。で。で。



作っちゃいました音譜


ぐうたらママは今日も行く!! 色画用紙をカットして。。。

パンチで穴あけて。。。。(・∀・)



実は、『1分間勉強法』でおなじみの石井貴士さんがあみ出したカラーマジック!!

右脳は色に反応する!また、色も4と言う数字が秩序数なので4色!


というのを。。。ちょっぴりパクらせて頂き。。。。(〃∇〃)


重要度別で色を決め。。。。


あとは、せっせと単語を書いていく。。。。


これなら、楽しくやれそうじゃんラブラブ


と、自画自賛しつつ。。。本日、アオに渡すつもりですが。。。( ´艸`)









(w_-; う、うぅぅ・・・




はい。知っています。。。分かっておりますです。。。。あせる


この単語帳。。。。


せいぜい10枚程使って。。。。


あとは、どこにしまいこんだかも忘れた(^▽^;)


と言う末路をたどる事を。。。。。。(´д`lll) ダウン




それでも。。。。 


母として何かできないか?と悩むぐう子。。。むっ



それでも。。。


懲りずに母の思いを、横目でスルーするアオ。。。にひひ





この戦いは。。。。まだまだ。。。。つづく。。。。メラメラ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生きておりますです。。。しょぼん



ってゆーか、なんで、ブログやってんだろう?


いや、なんで、ブログ削除しないんだろう?


と。。。いつも思うのですが。。。。


じ、実は。。。削除の仕方が。。。よく分からず。。。。。(´д`lll)


どこまで行っても お間抜けぐう子でありますです。。。ダウン





ところで。。。


10月27日は わたくしの誕生日でございました音譜



ということで。。。




トマトから、このようなメールが。。。。


恥じらって細工する歳でもないのですが。。。(^▽^;)

 ↓

4●歳?!
おめでとうございます〓\(^^)/〓
母さんも着々と年とっていきよるね(´`)おばさんに近付いていってますね〓
今までもこれからも迷惑かけますがどうぞよろしくお願いします(><)いつもありがとう〓〓体には十分気をつけてね



へ?これだけ?去年はあんなに感動的なメールをくれたのに。。。


し、しかも。。。メールだけかよ!けっ!しけやがる!!!ヾ(▼ヘ▼;)


と思っていましたら。。。。                                                                        


おやおや? 3日後に。。。ゆうパックがラブラブ

ぐうたらママは今日も行く!!

フライパンとリラックマのスリッパ。。。


そして。。。『まま』の宛名で♡型に折られた手紙には。。。


や、やっぱり。。。泣けた。。。(_ _。)



トマト、ありがとうドキドキ  





泣けた。。。と言えば。。。。


二週間の限定シネマ。。。。


マイケルの『 THIS IS IT 』 行かないわけはありません!!


涙が。。。。止まらなかった。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そして。。。そして。。。


初回限定盤CDも もちろんゲットビックリマーク


ぐうたらママは今日も行く!!




ゲット。。。と言えば。。。。





マイケルを語るに、この人を忘れてななりません。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








さよう。。。。マドンナ。。。。でございます。。。。



ぐうたらママは今日も行く!!


ただ。。。ただ。。。


私にとって。。。。生きていくうえで。。。。


必要な存在。。。。。マドンナ。。。







まぁ  そんなこんなで。。。。


かろうじて。。。やっとります。。。








このブログ。。。いつか腐って、異臭を漂わせるのでは・・・・?


と 日々心配しております。。。。。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ。。。



マイケルの死を受け入れられず。。。。


信じられない私です。。。。





報道番組で。。。チラっとでも。。。。


マイケルの映像が映ったものなら。。。。


もう。。。


涙。。。涙。。。涙。。。。。゚(T^T)゚。




しかし、現実はもう既に。。。


3人の子供の親権争い勃発!!


ふつーの庶民では、もうよくわからない程の額の遺産。。。


たとえ巨額の負債があったとしても。。。それでも。。。。


これから拍車をかけて入ってくる印税を見込めば。。。


明らかに。。。数十億。。。。数百億。。。。と言う数字になるであろう遺産。。。



それに執着した者達の戦いが。。。既に始まりかけているとか。。。。




もし、それが本当なら。。。遺族や元妻。。。。


マイケルの死をどのようにとらえているのだろうか?


本当に。。。彼の死を悼み悲しみ喪に服する、遺族として当然の気持ちがあるのだろうか?



なんだか。。。。マイケルが。。。。気の毒で。。。気の毒で。。。。







気の毒と言えば。。。。


 実は、私の実家でも。。。相続権争いが勃発してしまった。。。。


相続と言っても。。。私の父は、まだ生きている。。。


が、最近、胃に癌が見つかった。幸い早期発見で、とても小さいものだったので、入院して、(メスを入れての手術なんてものではなく)内側からチョチョっと採り、処置程度で終わった。現在、流動食だが、あと4,5日もすれば退院できそうである。。。


で、で、

その入院中におきたことなんだけど。。。


実は、父には彼女がいて。。。内緒で彼女を家に住まわせていたのですよ(  ゚ ▽ ゚ ;)なので、入院して父不在の間は、その彼女が一人で家を占領しているわけです。。。そうとも知らず。。。何を思ったか、長男(私の兄)のヨメサンが、普段は別居してて寄り付きもしない父の家に、(まぁ、いない時だからこそ)掃除をしてあげよう!と勝手に上がりこんだのです。。。。(私ですら、実家の鍵の隠し場所をしらないのに、まさしく抜け目のないヨメであるΣ(~∀~||;)) と、そこへ仕事を終えて帰ってきた彼女と。。。。ハチアワセ。。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


はい、想像してみてください(* ̄Oノ ̄*)


ここで。。。彼女(というか本人は内縁の妻くらいに思っている)と長男(兄)のヨメ(このまま、邪魔さえ入らなければ、この5階建てのビル兼自宅も、もうひとつのビルも全て私たちのもの!と信じてやまない)、女同士の対決。。。。爆弾



お互いが。。。お互いを。。。。


ドロボー呼ばわりされたとか、していないとか。。。。


財産目当てだ!とか、違う!とか。。。



ののしられたとか。。。。していないとか。。。。


それはそれは。。凄まじいことでして。。。(;´▽`A``


まさしく。。。はい!どちらも財産をねらっているわけですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そう。。。ここでも、財産、相続権争いの勃発がこれから。。。。繰り広げられるのです。。。。




てか。。。それを決めるのは父であり。。。その父は、まだ生きている。。。。


なのに。。。もう、相続の心配かよ!!




しかも。。。まだ、流動食しか食べられず。。。。点滴うってる手が痛々しい。。。


そんな父の病室に。。。。どやどやと。。。。


兄とヨメと父の彼女とが押しかけてきて。。。。


散々やりあったとか。。。。。(-"-;A




父の胃がんの心配どころか。。。。財産の心配ばかりしているヤツらしかいないらしく。。。。


なんだか。。。。そんな父も。。。気の毒で。。。気の毒で。。。。汗





ただね、数十億、数百億。。。という桁なら。。。。


私も参戦させていただくかも?ですが。。。


たかだか。。。ビル2軒。。。。


それが、なんぼのもんじゃ~~~(=`(∞)´=)



あ~~あ、 ちっちぇ~~な~~~~Σ(~∀~||;)






コメントありがとう~~~~です!



チューリップ赤みみ子さん


  本当に。。。。選ばれし者は、きっと、歳をとって老けた自分を周りに見せる事も許されなかったのでしょう。。。    

  だからこそ、マイケルは。。。永遠に私たちの心の中で。。。歳をとることなく、輝き続けるのだと思います。。。


  

  りんごちゃん、発表会お疲れ様でした(‐^▽^‐)




  もしも、よかったら。。。。この勃発ネタ。。。つづけましょうか???(^▽^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり。。。


マイケルの。。。


訃報は。。。本当だったのですね。。。


でも、未だに信じられません。いえ、信じたくない!!


もしかしたら、本当は、担架で運ばれていたのは、


マイケルのダミーで。。。本当の本当は。。。


マイケルは実は生きていた!!なんて報道が何年か先に、


また世界中を賑わすのでは?


などと願ったりもします。。。




まだ、全然ピンと来ない。。。


また来日する事もあるだろう。。。


なんてふつーに信じている。。。。



でも。。。


どんなに願ってもどんなに叫んでも。。。


もう、マイケルの新曲はでない。ライヴもない。


というのが事実なら。。。。



私は。。。ただ。。。ただ。。。


悲しい。。。悲しい。。。。


悲しすぎる。。。



そして、まだ心の整理のつかない私がマイケルに。。。



お疲れ様でした。。。とか


ゆっくり休んでね。。。とか


そーゆーことは言いたくない。。。






でも、一つだけ声をかけるとしたら。。。。







『マイケル、あなたは幸せでしたか?私は、あなたのお陰で幸せな時間を過ごせました!本当に楽しい時間をありがとう!!』


と言うだろう。。。






とは言え。。。。


まだまだ脱力感は。。続くのです。。。。(ノ_-。)




そしてそして。。。


ずーっとずーっと。。。


スリラーの曲が頭の中でぐるぐると


リピートし続けているのです。。。






あ~~~。(´д`lll)   な~んも手につきましぇ~ん。゚(T^T)゚。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、いてもたってもいられず。。。。


この驚きをどこにぶつけたらいいのか???


もう、どっかに訴えたくて。。。。


ここに。。。。


ぶつける事にしました。。。。(ノ_-。)







朝のTV番組から。。。


マイケルの訃報が。。。。


まじで?本当に。。。?


マイケル死んじゃったの。。。???





もう~~信じられないよ~~~(((゜д゜;)))




マイケルと言えば。。。


私にとってダンスにおいては教祖といっても過言ではない!!


今から20数年前。。。


ビリージーン バッド スリラー  もう、何度も何度もこれらの曲で


踊って踊って踊り明かした。。。


週3日~4日のペースでディスコに通い。。。


行けば必ずスリラーのプロモーションビデオが流れていて。。。


それを見ながら、三度のメシよりダンスが好きだった私は。。。


そう。。。何度も何度もみて。。。スリラーの振り付けを必死で真似て。。。


まさに。。。その後に流行ったブレイクダンスの元祖でもあるムーンウォークを


最初に完璧にやりこなした。。。スーパースター。。。。マイケル。。。


あの完璧な踊りは誰にも真似できない!


まさしく天性!! 


私の『ダンス』に火をつけてくれた人。。。。







確かに、12年ぶりのロンドンでのライブは。。。大丈夫かな?


って。。。12年のブランク。。。また年齢的にも。。。キツイのでは?


どーやって。。。本番までこぎつくのか?。。。ちゃんと準備できてるのか?


って。。。本当に。。。心配してた。。。。




きっと、頂点に達した者は。。。


その人にしかわからない得体の知れない何かに。。。


いつもいつも脅かされていたのでは?


想像もつかないプレッシャーとの戦いのなかで。。。


いつ潰れてもおかしくなかったのでは?



アメリカンドリームを見事に手にいれた彼は。。。


まだまだ遣り残していることが、沢山あったはず。。。。







もう、訃報を聞いてから。。。抜け殻になりまして。。。


仕事も手につかず。。。


まだ、まだ、信じられず。。。。



誤報であって欲しいと祈るのみです。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






うゎ~~~~~~んあせる  うゎ~~~~~~~んあせる



マイケル~~~~~~~・°・(ノД`)・°・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ~~~~ん


わ~~~~~~ん


わ~~~~~~~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



もう、本当に本当に本当に。。。。


ごめんなさい。。。。。ごめんなさい。。。あせる




べりィさんのおっしゃるとおり。。。。


はい、コメントは承認制にしています。

以前、心無いクソ野郎どもにさんざんいたずらされて。。。

これ以上汚されないために。。。

まぁ、きちんと管理しない自分が一番いけないんだけどね(^▽^;)


それと。。。。


実は、PCのアドレス一つに対して、3台のPCを使用しているの。。。

会社でのぐう子用と夫用。。。あと自宅のPC。。。

この3台が同じアドレスなものだから、1回でも受信メールを開いたら、他の2台では見れなくなり。。。あ、私、会社に来て、一番にメールの確認をするのね。で、そこでコメントとかメッセとか読者の更新とかを発見し、そのままそこから開き読みして。。。更新以外は自分のブログページを開く事もしないわけでして。。。で、で、で、そーゆー段取りの悪さが原因で。。。。ベリィさんからのトマトを想って励ましてくれた貴重なコメントを。。。。き、昨日になって。。夫のPCから発見したのでした。。。。(><;) 確か、16日にも、今日はどうかな?って2度目のコメントいただいてたよね!それには気づいてたんだけど。。。ここ最近多忙続きだった事、最初にいただいた肝心のコメントを自分のPCのメール受信で何度か探したんだけど見つけられなかった事、ならば自分のブログから入ればよかったのにそれをする時間がこれまた取れなかった事。。。。などが重なって。。。御礼の返事が。。。こんな形で、しかもこんなに遅くなりました。。。本当に申し訳ありません。。。汗 ただね、うちの夫はメール受信のアイコンがどれかも分からないPC音痴だから、メール受信を確認できるはずない!だからメール受信の確認ができるのは私一人!!と高をくくっていたのですがあせる  なぜ?一体なぜ?夫のPCからべりィさんのコメントが発見できたのか。。。いまだに。。。謎(  ゚ ▽ ゚ ;)です。。。多分、テキトーに操作してて偶然にメールを受信してしまったのでしょう。。。それ以外には、考えられない。。。(((( ;°Д°))))  あ、でも、ご心配なく!まだ、未開封でしたから(^▽^;) そう、開封ふるすべも知らない。。。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ところで、ところで。。。


そーですか、きっきちゃん、お受験したんですね(*^o^*)


みみ子さんとこのコメントで、きっきちゃんも小学生デビューしたことは存じておりました。遅ればせながら、ご入学おめでとうございます(*v.v)。 これから、無限の可能性を思い切り発揮し活躍してくれることを祈ってますラブラブ



それから、知り合いの息子さん、長崎から高松の大学に?高松のどこかな?保育士のコース。。。。ん~~~はて?T大学? まさに灯台下暗しですな。。。(^▽^;) 機会があれば、会ってお話してみたい(〃∇〃) あ、そうそう、 しっかりうどん食べてもらってくださいo(^▽^)o  あと、知り合いのお嬢さんのお話とか。。。本当にどれもこれも。。。元気をもらえました(‐^▽^‐)アップ


うん、確かに大学では人生決まらないよね! どこの大学に行くか より 大学に入ってどうするか?また卒業してどうなるか?だよね!!  温かいコメント。。。心から感謝感謝です。。。本当にありがとうねドキドキ




べりィさんも、落ち込みからは脱出できましたか? いいな~小学生かぁ~ベルな~んかワクワクするでしょ?


4月、5月となにかと行事も多いから大変だったのでは? でも、どれもこれもいい思い出になるんだよね~カメラ


しっかり、楽しんで下さいクラッカー そうそうダンナさんにもしっかり協力してもらって。。。( ´艸`)





 トマトはGWに帰省して3キロ太ってしまい、向こうに帰っても、ずっと太ったままやせない!!と愚痴っております。。。にひひ





また、時間がとれたら、近況報告しま~すラブラブ もう。。。積もり積もっておりますです。。。(;^ω^A




では、では、 最後になりましたが。。。

こんなショボイブログでも。。。べりィさんに見てもらえてたんですね。。。

そのことが。。。うれしくて。。。うれしくて。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本当にありがとう。。。ベリィさま。。。。ドキドキ           ぐう子さそり座


                                



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントありがとう!!ドキドキ



お元気? まゆ姫は? しーくん王子様は?


みなさん、お元気である事を祈ってます(*v.v)。


コメとかペタとかできなくても全然気にしないでね~~v(^-^)v


色々と、忙しいんでしょ?きっと。。。いろいろと。。。。



私も、ここ最近なんだかんだと多忙でね。。。(w_-;


だから、な~んにもできてないんだよ。。。わっはっはっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



まぁ、消えないだけマシ?? 


な~んてレベルだわさ~~~


また、時間できたら。。。。でいいじゃんか~~~音譜




んじゃ そーゆーことで。。。。



新型インフルには、十分気をつけてね~ ラブラブ




                        ぐう子 キスマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでも、今日は愛犬の日わんわん らしいですね(・∀・)


先ほど、お昼の食料を買いに、コンビニまで車で走ってたら


FMラジオから、今日は『愛犬の日』です音譜と言う情報が。。。


なんでも、全日本警備犬協会の設立日を記念して


本日の5月13日が『愛犬の日』となったそうで。。。


お恥ずかしながら、今日初めて知りました(ノ_-。)



ってか。。。マジで。。。うちのいぬ。。。


超メタボ犬になりつつある今日このごろです。。。Σ(~∀~||;)


今日は、せっかくなので しっかり、たっぷり、まったり、


散歩してあげようと思いますドキドキ 


が、、、太りすぎて 歩くのがイヤなのか。。。。


すぐに、家に帰りたがるのが現実。。。。。(´д`lll)





でも、でも、 この仔を産んでくれたママ犬に


『大事に育ててますよ!きっと、この仔は幸せだと思います( ̄▽+ ̄*)合格


と言えるように。。。


お散歩。。。お散歩。。。お散歩。。。。音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。