1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-09 21:54:44

特製マーボ豆腐

テーマ:家事雑事
妻が遅く帰宅するようなので一品作ろう。
大玉の玉ねぎをみじん切りして炒めます。
ネギを切ってフライパンの中へ入れます。
アクセントに豚の細切れも入れましょう。
なからのところで水を入れてひと煮立ち、
麻婆豆腐の素を入れてさらにひと煮立ち。
さいの目にカットした豆腐を入れまして、
火を消したらトロミ付けをしましょうね。
隠し味にマヨネーズがマッチングなのよ。
玉ねぎ多くて薄味だったからラー油少々、
普段少食の子供もおかわりして満足二倍。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-04 06:03:47

暗くても峠道

テーマ:家事雑事
所用のため1つ山越え敢行。
紅葉してても景色見えない。
カーブ&カーブを上り下り。
タイヤ磨り減ってしまうが、
有料道路の料金よりも安い。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-22 06:55:50

柿カット

テーマ:家事雑事
我が家の庭に生っている柿を取りましょう。
剪定バサみで柿の実の両枝をカットします。
誤って右親指を挟んでしまい血豆ができた。
それを知ったのは昼食の用意をしている時。
収穫時には熱中していて気が付かなかった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-15 08:00:56

秋茄子の葉摘み

テーマ:家事雑事
未だに我が家の畑に茄子がある。
片付ける前に茄子の葉を摘んだ。
母が何かに使うらしいのだけど、
何に使うかさっぱり分からない。
父は枯れた方が良いと言ってた。
ビク一杯にすると時間がかかる。
私の指先は紫色に染まっていた。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-08 06:35:40

五穀米でてんてこ舞

テーマ:家事雑事
昨日、妻がカレーを作ったので食べよう。
ジャーは白米だったが炊飯器には五穀米。
押しかけした母はカレーだとは知らない。
子供は弁当だから普段は白米にしている。
(普段から黍は入れているが問題出無い)
そこで、休日に合わせて五穀米を炊いた。
カレーでも美味しかったので良かったね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-01 15:22:05

10月はダイヤ形でした

テーマ:家事雑事
10月はダイヤ形
○○○●○○○
○○●○●○○
○●○●○●○
○○●○●○○
○○○●○○○
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-29 07:28:44

V6岡田君はしっていた

テーマ:家事雑事
いつだったかV6総出演の番組を見ていた時のこと。
妻は岡田君は知っていたが他のメンバーは知らない。
私が教えても興味なさそう。妻はSPファンなのだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-23 06:37:48

突然の移動

テーマ:家事雑事
三連休の中日だからのんびりしようと思っていたら、
帰省中の子供が帰ると言い出したではありませんか。
昨日は出て行ったっきりでちっとも帰って来ないし、
昼起きてから言ったんではこちらの予定が大狂いだ。
それから慌てて準備をして帰ってきたのが夜の9時。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-21 10:27:00

新しいポットですから

テーマ:家事雑事
普段、子供は紅茶を飲んでいるのだが、
新しいポットになったらカルキ臭くて、
殆ど飲まないのでお湯を沸かして作る。
遅い帰宅の私は妻が作ったと思ったが、
「コンロ使ってて沸かせない」と言う。
「それじゃ後にしよう」と私が言うと、
「ポットで良いよ」という返事がきた。
何でお湯を沸かすのかわかってない妻。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-17 06:00:46

母も魔裟斗は知っている

テーマ:家事雑事
K-1ワールドMAXを見ていると、
「母が魔裟斗やってる?」と聞いた。
違うカードだから「まだ」と言った。
母も知っているねと驚いてしまった。
「はなまる」見てたからでしょうね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。