2008-08-17 08:42:34

大洪水の末の種まき

テーマ:家事雑事
人参を植える前に溝を掘り水を浸す。
タップリと水を入れ過ぎてしまった。
仕方無いのでバケツで水を掻き出す。
完全ではないにしてもそこそこOK。
足場が悪い中でスジを付け種をまく。
軽く土を被せ切った藁を乗せて終了。
どの位発芽するのか不安極まりない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-16 07:09:41

大根の地を作る

テーマ:家事雑事

昨日掘ったジャガイモの後に大根を植えよう。
家庭用管理機で耕したところ掘り起しが甘く、
スライスされたジャガイモが出てきましたよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-14 07:37:28

今日からスタート

テーマ:その他
ブログ掲載日を決めました。
ネタがあったらの話ですが、
きっとNNになるでしょう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-13 06:55:41

審判忘れる

テーマ:家事雑事
多忙な日々が続きましたが、
抜けも多いのが難点ですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-11 18:15:19

バーゲンは忙しい

テーマ:家事雑事
こういうときに一気に買ってしまうのが難点ですが、
やっぱりこういうときに買わなければ普段では無理。
但し一気に買えないので数回に分けて買うしかない。
何をどの位買うかに迷ってしかも往復してロスが大。
結局遅くの帰宅で夕食に間に合わず持ち越しは残念。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-10 08:16:44

ナスとピーマン大豊作

テーマ:家事雑事
最初は揚げ物にする予定でした。
しかし、油を避けて素炒めです。
マコールコーティングだからね。
蓋をして蒸し焼きにでもしよう。
リクエストに応じて醤油ベース。
インパクトに欠けるようなので、
ラー油とゴマ油をかけましたよ。
結局、油を使ってしまいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-06 03:32:52

散歩グラフ(2008年8月)

テーマ:ちょこっとメモ
2008-08-03 06:04:07

突然の雷雨

テーマ:家事雑事
午前中は好天だったので農作業。
午後にお見舞い行こうと思うが、
いやな予感が的中の豪雨&雷だ。
入口近くの駐車スペースは満車。
傘を差しても濡れながら向った。
不覚にも靴は無防備でズブ濡れ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-02 06:36:05

予想以上にあちこち

テーマ:家事雑事
朝のミラーにモルツ。
1人を送って上の塩。
2万円を突っ込んで、
取って返してメガネ。
1人を迎えに行って、
アッシーの電話あり。
帰ってきてグッタリ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-31 05:10:36

草刈りの道程は遠く険しい

テーマ:家事雑事
定刻前に到着したら早かったので遠回り。
2回目は挨拶終わって丁度作業前の時刻。
深く険しい状況であっても一人黙々作業。
終わったようで完遂でない迷いの道戻る。
再びの挑戦は大方終了していて一時休憩。
合流して成果を確認し親に報告後に解散。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。