2008-10-01 05:10:15

その肉は高かった

テーマ:健康試行
先日、妻と買い物行ったときのムネ肉は高かった。
グラム1.08円だから500円超もしたんです。
そのため、WAON払いもオーバーして現金払い。
買うなという訳にもいかないのでじっと我慢です。
その上、妻の料理は子供に不評で私メインの食卓。
ところが、本日はグラム0.59円ですから購入。
但し、私が買った場合は私が料理するのが決り事。
きっと子供は食べないので、自分のために作ろう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-29 19:05:01

この時期のご案内

テーマ:家事雑事
車の燃料補給とオイル交換にGSへ。
ガソリン満タン+エレメントも交換。
今月は節約の決意を新たにしたのに、
店員さん「タイヤもそろそろですよ」
いや~、それはボーナスまで待って。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-25 05:36:18

不通にて

テーマ:雑記帳
なかなかアクセスできずに、
ときおりアップできたりと、
迷走気味で成行き状態です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-22 04:11:10

ぶどうを頂きに参上

テーマ:家事雑事

伯父さんから父に電話があった。

生憎、不在だったので私が出た。

ぶどうがあるから取りに来いと、

母に連絡を取ってお返し持って。

沢山のぶどうの代りは酒でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-19 05:39:38

ハーベスタ起動

テーマ:家事雑事
 ハーベスタってビスケットじゃないよ。
 ハーベスタは脱穀用の農機具なのです。
 最近はコンバインだから使っていない。
 もう、稲のハゼ掛けはシンドイからね。
 休眠中の愛機も請われてお嫁入りです。
 しかし、清掃しての整備は大変でした。
 嫁ぎ先でもしっかり働いてくださいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-18 05:27:17

丸々一週間かかりました

テーマ:健康試行
月・火曜日に行なった草刈りも、
ようやく草集め迄完了しました。
最近は暗くなるのが早くなって、
長時間出来ない上に雨も降って、
草刈り期間記録を更新しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-15 07:23:45

週刊散歩(2008年9月)

テーマ:ちょこっとメモ
2008-09-13 07:18:28

草刈り機ご機嫌ナナメ

テーマ:家事雑事
会社が終わってから土手草刈りの予定。
到着後燃料忘れて残量だけに変更した。
雨上がりのためか暗くなるのが早いし、
草が濡れていて大変そうな予感がした。
早速開始と思いきや草刈り機発動せず。
予定の半分消化したところで帰宅した。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-12 18:14:03

草刈り延期で

テーマ:家事雑事
本日、草刈りの予定が雨で延期。
明日、帰宅途中に立ち寄り敢行。
草刈り機を車に乗せて準備完了。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-08 06:20:22

イナゴの味に似てる?

テーマ:家事雑事
20日にエビを買ったら妻とかち合う。
昨日は忙しくて出来なかったので本日。
妻はエビチリですが私は簡単に醤油味。
多少の油で炒めてからゴマ油を入れる。
少し量が多くなってしまい砂糖で調整。
コマ油が飛んだところで醤油で仕上げ。
エビにしっかり味付きおつまみにグー!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。