日々ぐったり

毎日は更新しません。


テーマ:

まだタイミングみたり注射したり薬飲んだりの初期治療な状態ですが、不妊専門医にかかってます。

今月は5回も注射された…

看護師さんは皆さん注射上手なんですが、筋肉注射だから余裕で痛いです。

先生は良い先生なんですが人見知りで、最近やっと眼を見て微笑んでくれるようになりました。


基礎体温は先月までガッツリつけてましたが、今月はほとんどつけてません。

気になっちゃって指折り数えちゃうから。ストレスになるから休止中。


着床~妊娠初期には葉酸が重要らしいですね。

サプリを買うのもなんなので、グレープフルーツジュースを飲んだりしてます。

枝豆や菜の花にも多く含まれているようで、好物万歳状態です。

菜の花高いけど理由があるから買える!!


程よく気を使いながら、なるべく気にしないように過ごしてます。

気をそらせる趣味が合ってよかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
日々ぐったり-100112_2131~01.jpg


誕生日。夫と娘がケーキを作ってくれました。

すごく美味しかったです。

幸せだなぁと思える素敵な一日になりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々ぐったり-100101_1246~02001.jpg

あけましてこんにちは。
なんとなく喪中な感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ用に絵を描いてる時間がナカナカ取れない。を理由にブログも書かない。連鎖しました。

こんにちは、お久しぶりです。

もう絵日記はあきらめよう。普通にグダグダ書こうと思いました。



さて、2学期もあと数日で終わるこのごろですが、我が家は特に変わったことも無く日々過ごしています。

9月からあった事を少し書いていきましょう。



まずわたしにとって一番辛かったのは不妊治療ですかね。

病院に行き始めて、不妊専門の病院に変えて今にいたりますが…

わたしは大の注射嫌い。

毎月筋肉注射を受けなければいけないのがすごく辛い。今月は2回でした。

注射が無ければ気楽なものなんですがね…


PTAは何とかこなしました。

HPの更新も今年分は終了。

ほとんど会議には出ていないので、さほどストレスも無くこなせました。



娘、インフルエンザにかかることも無く2学期を終えそうです。

誕生日もあったし、学校の行事もソツなくこなしていたようです。


先日、個人面談がありまして何言われるかと怯えながら行ったのですが、いい事が多くてびっくりしました。

娘、テストの点数が割と良いんです。絶対にわからなくなって着いて行けなくなるだろうと思っていた割り算も良く出来ていたし、理科も社会も良く出来てます。漢字が少し苦手みたいですが…

先生からも「勉強は良く出来てます」と言われました。

わからなくなると手遊びを始めるのですぐに注意してくれている様ですw


自主性も出てきて、何かの係や班長なども自分からやると手を挙げるらしいですΣ(゚д゚;)

友人関係も良好。相変わらず引っ張られていく役の様ですが上手くやってるらしい。

給食は食べるのが遅い、行動も遅い。

マイペース過ぎるのが直らない。

個人面談はそんな感じでした。


わたしの小学生のころに比べるとすごく良いこのような気がします。

こういう子が中学生になると「キレる子」になるのかなぁと思えてしまう…怖い。


クリスマスはサンタさんからはお風呂おもちゃ 、夫からはローラースケート 、前夫からはゲーム2本(ポケモン系とマリオ)をもらうようです。



夫はひどく体調を崩したこともありましたが、何とか今年を終えそうです。

最近は娘のポケモンを夜な夜な引っ張り出してきてはレベル上げにいそしんでいます。

ポケモン世代だったらしいので色々詳しいです。娘と大騒ぎしてますw



そんなこんなで今年もあと2週間ですね。

また時々気が向いた時に更新していきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。