世界を30%幸せに書き換える方程式

黙ってても売れる魅力アップブランディング術


テーマ:
■起業で幸せになるためのセルフブランディング術■



こんばんわ、MICHIです。



昔の自分を振り返ってみると「なんであんなことに悩んでいたんだろう・・」



なんて思うことってありませんか^^



私も20代は親とのことで、そして30代は結婚、そして夫の母との同居で。
当時は毎日鬱々としてた・・・・



と思います。
でも、それなりに経験を積んだ今となっちゃあ。



大した悩みじゃなかった笑


と感じます。
私が成長したから?



そうは思えませんが。



その時は、どうやってもその状況から抜け出せない様な気がして。
まさに絶望の中にいた・・のですが。









実は私、どうにもならない状況から抜け出たくて
大学の時に【家出】をしようとしたことがあります。



私の家はかなり子供に厳しい家庭で、結婚するまで女の子が一人暮らしなんてとんでもない!!
と言う世間様が大事な家庭だったんです。
実際今から30年近く前は女性の一人暮らしって就職の際マイナス要素だったらしく。



学校を卒業したら花嫁修行、そして結婚して専業主婦っていうコースが女性の幸せとされていた・・
書いているだけでさむ〜〜〜!



だから私はどうしても家を出て、親から干渉されない生活をしたかったんですね。
特に何がしたいということじゃなく檻から出たら何かがある!



なので一大決心をし、こっそりマンションを借り家出を計画しました^^


ですが。
結局この秘密裏の計画は不動産屋さんから家にかかってきた確認の電話に母が出るという(当時は携帯持ってないから〜〜)もう色んな意味で信じられない事態によって頓挫しました。。。



いえ、もちろん私は真剣でしたよ。
この家にいる限り自分の未来はない、親は私の自由を奪う敵だって思ってましたから。


でもね〜
結果は失敗じゃなく未遂ですね。



結局この時は家を出ることは諦め、そのまま実家暮らしを続けることとなったのですが。
それからだいぶ経って当時の親友たちと話していた時のこと。




みんなから「あの時はもう私達は爆笑もんだったよ」と言われ驚いたのなんのって( ̄□ ̄;)!!



と言うのも、あまりに私の計画が信じられないくらい突飛かつズボラなんで周囲は絶対失敗するって思ってたらしいです。
でも私の勢いが凄かったから何を言っても聞かないだろうって、当時は黙って成り行きを見守ってたそう。



まあ、今となっては私にとってもかなりの笑い話ですけど。
自分があんなに悩んでいたことが、当時の友人たちからしたら「ネタ話」だったことにも吃驚でした^^



つまりは、どんなに苦しいことでもそれは物事のある一面から見た場合で。
別の角度から見れば、全く違う考え方になるってことなんですね。



道理で当時誰も「私も手伝うわ!」とか言ってくれないはずだ笑



ただ自分にとっては今の世界が全て。
だからどこを見渡し立って出口がわからない。


学校に通っていれば学校が自分の全てと思うし、
家庭が自分の全て、会社が全て。




そんなこと絶対ないのに!



ただそこから出ればいいだけなのに。
出口があるってことすら信じられない。




今はどちらかと言うと「悩まないこと」を皆求めるけど。
私は今となればすっかり笑話だけど、悩み抜いたことがあるから。



今は悩まないのです。





それは自分が何かに囚われて状態何だって今ならわかるから。
何度も出口が見つからず途方にくれた経験があるから。



だから悩むことを恐れず逃げずに。
どうせならとことん悩んでみるのも一つの大事な経験なのです。
そして「なんであんなに悩んだのかなあ・・」って笑い飛ばすことが出来ればもうしめたものです。




ではまた明日^^




ビジネスに【自分だけの魅力】をもっと活かしていきませんか

【売れるタレント】と【売れないタレント】の違いはなんだと思いますか?
特別な才能があるから?美人だから?

そうではありません^^それは

【自分の魅力を磨き、時代に合う価値に高めたから】

「はじめてのおつかい」「ガチンコ!」など20年以上のテレビ業界での経験でアナタの【売り作り】をお手伝いします。

あなたは自分のビジネスに【魅力】を活かしてますか?
魅力を【売り】に変えてビジネス価値をより高めていきませんか?
自分だけのビジネスコンセプトを持つことが価値に繋がります。


提供中のメニューは以下になります

自分のビジネス価値をより高めたい方へ【120分ゴールドセッション】

自分らしいビジネスがよくわからないという方へ【60分シルバーセッション】




■メルマガ配信開始■

理想の人生を手に入れるための秘訣がいっぱいのメルマガ始めました^^
今回は自由で楽しいお仕事LIFEについてです。
お申し込みは以下をクリックして下さいね!
↓    ↓    ↓
無料メルマガ申し込み

目お申込みの際は必ずPC のアドレスから登録をお願いします!
携帯には配信できないので^^




F.Bもやっております。お友達申請はお気軽にどうぞ^^
Michie Ishino | バナーを作成





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MICHI@情熱プロデューサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります