【毎日がひるねどき】マンションのお部屋サロンでエステやら揉みほぐしやらをマイペースにやってるねねこのブログ。

「relaxation room ねねこんち」
大阪、南船場(最寄 心斎橋・本町)マンションの一室
お友だちの「おうち」感覚サロン営業中

マッコイノンFメソッド筋膜リリースセラピー(リリースエステ)がなんせ人気。

得意パーツは首や肩。
コリからくる頭痛をお持ちの方には特に喜んでいただいています。
「痩せる」のは状態改善についてくる嬉しいおまけのようなもの。
体にかかる負担が行き場のない肉を作る・・それだけの生活をしているはず。
よくないもの(生活習慣・コリなど)を取り除くお手伝いをします。

2016年は自分も年間通じてダイエットを意識!
ダイエット =
 体重減少 + 生活改善

若く健康に過ごすために無理せず楽しくいきましょ♪

施術は状態改善を目指して行いますが、保証できるものではありません。
後から状態が悪くなったように感じられる場合も有りますがこちらでは責任を負いかねます。
あしからずご了承ください。
また、当サロンは女性専用サロンとなります。
NEW !
テーマ:


ポケモンGOは今日なのか!?だとしたら何時だ!?アプリの配信時間なんて知らないなぁ。でも未定って言ってるんだよね?どの時間でも外出れば暑いか…
7/20 8:43

ポケモンGOの夢みてた〜いかほどやりたいのかあたし!でもIngresが元になってんのよね?飽きるんじゃないかな( ̄▽ ̄;)やってみなきゃわからんか。
7/22 2:36

始めたよ〜ポケモンGO!ちゃんとピカチュウゲットしたぜ☆激弱だがな!笑 18時前からなかなか重くてなかなか開かないよ〜みんなやってんだろな。でもザーッと飽きられるんじゃないかって気もする。気のせい?しばらくは楽しくやりますよ♪ みんな弱すぎてお話になりませんのでー
7/22 19:37

今週ポケモンしか書いてない!?笑 だんだん強くなって持ってるポケモンも強くアイテムも種類豊富になってきた〜〜なんか「ほのお」の子が増えてきたわ♪
7/24 6:08

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次の日後輩に自慢して羨ましがらせたそうです
今回は角質ケアと足ツボ。

あちこち行ったけど満足のいく結果が得られず、前の日にはご自身でも削ったのにまだまだ固くて…ということでこのメニューに。

ご自身でケアを頑張れるタイプの方で、施術の反応もとってもいいのに、悪くなる方向にも反応がいいのか?仕事の忙しさとストレスでいつもどこかしら不調

角質は固くて気になるところに時間を
足ツボは筋張ったところに時間を

{94122952-DE8D-4E22-83B1-FD7E333267B0}

「めっちゃ柔らかくなってる!!」
「アキレス腱出てきた!こんにちは〜」
  (ご挨拶されてました。笑)
「歩きやすい〜足すごい軽い〜♪」
「今日来てよかったぁ☆」

と、言っていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

前の日まで暑いししんどいし行くのどうしようかなという感じで迷われてたんですずいぶん喜んでいただいて私も嬉しいですねご自分で撮影された、出てきたアキレス腱も送っていただきましたのでご参照まで。

{7951CF21-6A75-424C-983E-CBEC2BBFD093}

ちょうど次の日も角質のお客様ご来店。
夏だし自分でも見て気になりますよね
その方も「こんな足見たことないと喜んでくださいました

サンダルが増える季節
綺麗な足元✨でいられるようお手伝いします
歩きやすさや体の疲れにもいいですよ‎





relaxation room ねねこんち    
★★ 女性専用・完全予約制(10-23時営業) 
大阪市中央区南船場4-9-6順慶町アーバンライフ503    
09091120857    
(出ない場合は留守電もしくはメールお願いいたします)   
(ショートメール気づきませんのでお控えください)    
gutara_neneko@i.softbank.jp        

Web予約→https://ripico.com/gutara-neneko    
LINE@→http://accountpage.line.me/q/OPMcIJMb2i
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昼間外出たらあきまへんわぁ。しかもフィールサイクルしたら余計あきまへんわぁ。今まで買わなかった(つもりの)ジュース買うようになったし、色々と余計なカロリー摂取用品にお金使ってしまう〜〜あせるしかし3連続して足の筋肉痛もなかなかのものです。いい感じ♪
7/14 15:14

フレンチトースト。フライパン使いたくないからレンジとトースターで。包丁使いたくないから手でちぎって。ハーゲンダッツなんて乗せちゃったりしてなんて贅沢な仕上がり!けどハーゲンダッツもたいがい甘いものだなぁとしみじみ。
7/15 14:28

「◯◯するだけ簡単ダイエット」とか、まぁ体重は落ちるのかもしれないけどアフター写真で筋肉綺麗に出てるの、あれただのインチキだよね!!?ただ軽くなっていきなりあんな体なるわけない。
7/17 12:25

岩盤浴へ行くと。「あー」とか「はぁー」とかしきりに息漏らしてる人がいる。よく考えたら男の人ばっかりだ!って突然気づいた。肺活量は女性よりあるだろうし…暑さに弱いのかな?まさか聞いて欲しいってわけでもないでしょう?機能的適応力の男女差ってことかしら?具体的にはわかんないな。
7/17 12:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日くらいから?蝉がみんみんいってるんですよーもうほんと、季節をよくわかってらっしゃる。暑い暑い。クーラーなしの室内でも汗ダクで、体力ない人は熱中症確かに危ないなと感じてました。洗濯物はよく乾くけど〜〜
7/5 8:26

珍しくミニなスカート履いてみた。歩いてたらふぁさふぁさするからまだいいけど、立ってる時や風が吹いた時どういう状態か自分でわからないっ(ㆆдㆆ)見せびらかして歩いてないよね((( ;゚Д゚)))慣れないものって難しいなー
7/7 11:45

ツムツムしてると。気づけば画面の左側に目がいってる。気づけば左を体が向いてる。たまに左に傾いてる。初めて気づいた。。姿勢良く遊んでるはずだったのに。今月はサプライズエルサの確率アップガチャがあるらしいから頑張ってお金貯めるぞー!
7/7 21:45

http://toyokeizai.net/articles/-/125746?display=b貧困に限らず、見えない痛みと闘ってるのはだれでもあると思う。程度によっても違うし自分で気づけるか、対処する気があるか、理解を得られるか、様々な要素が必要。改善は気づきと訓練かも。
7/8 15:39

男子高校生2人分=大人3人分 by 電車の中。なんでそんな偉そうに座るかなぁ。カバンもでかいの足元で邪魔してるし。若い頃はしょうがないんだっけ?
7/9 13:45

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こうやって見るとずいぶん細い人みたいね!?
肘が曲がってるのは知ってたけど膝も曲がってるのか?と、撮った写真…はちっとは痩せたからこその疑問だろうなぁと。
 
{C7B56B2E-4E95-4DF6-B551-8584F6C9C6B4}
 
ハイ!2016年半分過ぎました!
今年の目標には数字が入ってるためここらで平均割り出しとこう!
そしてやってみてこれは気をつけた方がよさそうってなことをご紹介します。
 
2016年目標は…
  1年間(自分的長期)ダイエットを意識する
  年平均体重51キロ台にする
この2つです。
長期的に意識することで体調や生活の改善ができたらいいな
っていうのももちろん含まれます。
 
 
 
まずは平均体重の変化をみましょ
 1月 53.22
 2月 52.69(-0.53)
 3月 51.97(-0.72)
 4月 51.47(-0.50)
 5月 50.21(-1.26)
 6月 50.40(+0.19)
 
半年平均 51.66kgキラキラ
よっしゃービックリマークビックリマーク現時点で達成してるぞぉ~
 
そして平均体脂肪率の変化もついでに
 1月 29.8%
 2月 29.4%(-0.4%)
 3月 29.0%(-0.4%)
 4月 28.4%(-1.0%)
 5月 27.2%(-1.2%)
 6月 27.6%(+0.4%)
どちらも5月に激減したため6月ほんのり増えてるけど
ちょうどいいところにきたんじゃないかと。
減ったら楽しいだろうと正月旅行で食べまくったのがどこまで影響するか正直ヒヤヒヤしたけど・・なんとかなるもんだわね~イシシクラッカー
 
 
 
痩せたいならこれがいいかも~オススメポイント人差し指
 
① 食事の時間帯を意識する
 ビーマルワン(BMAL1)って聞いたことありますか?タンパク質の一種で、脂肪酸やコレステロール合成を活発化させるもの。夜中の2時に多く、昼の14時に少なくなるといわれます。これが多い時は脂肪をとにかく分解しづらいため食べない方がいいよ~ってこと。朝や昼は食べても夜は食べないほうがいいってのはおそらくこいつのせいです。
 
 実際に食事時間を20時までに制限したとき、ずいぶん効果がでました。そして、ある程度意識できるようになると、たまに遅く食事をしたところでたいして痛い目をみることはなくなります。また、自然と早寝早起きの習慣がつく気がしました。
 
 8時間ダイエットもありますが、その8時間が夜中にならないよう気をつけてくださいねウインク
 
② アルコールは控える
 アルコールも種類によって体に合うものとそうでないものがあったり、どういうものを普段飲んでるかも関係する・・のかも?ですが、飲まないと寝やすく、動きやすく、体調がよくなるように思います。
 
 お友達のお父さんに「お酒は太りますもんね~」なんて心無い一言を発したらしい私。お父さんは頑張って禁酒してずいぶんとスリムになられたそうで。覚えてなくてすみません汗けど、お体の調子的にもやめた方がいいとのことだったので、よかったということにしとこイシシ
 
 お酒の席でないと話ができない!なんてお相手や場面があるかもしれません。全部絶対ダメ!なんてことはもちろん言いませんが、お相手にも自分にもNOという勇気キラキラあると変化がでてくるかもしれません。
 
③ 体幹(インナーマッスル)を鍛える
 運動はした方がいいのはわかってる。けど外は暑いし、ジムは行くのが面倒で・・なんて方、たくさんいらっしゃいます。家でいいです。しんどいし面倒ですが、筋トレをしましょう。スクワットがオススメ。角度がかなり重要なのでどこにきいてるか意識しましょう。もちろん腹筋もやっていただきたいですが、種類があるので腰に負担のかからない、自分に合ったものを探してください。普段からお腹に力を入れるだけのドローインもオススメです。
 
 筋肉もそうですが、3ヶ月くらい継続しないと体になってくれません。ただ、私は1.5ヶ月から違いを実感しました。年齢や元の筋肉量もあると思います。体重計にある基礎代謝は半年で変化なしですが、最初の数ヶ月我慢すれば、あとは結構サボっても取り返すのは簡単な気がします。取り返すって行為は必要ですが、ヤバイ!という意識を持ちやすくなります。
 
 そして、動いた後は食べましょう。1.5~2時間くらい間をおいて、タンパク質を意識してとるのがいいと言われます・・が、甘いものや濃いものを避ける程度の意識でいいと思います。自炊でもなければそれだけ濃いものを摂るように世の中できちゃってますから。
 
④ ある程度の睡眠時間を確保する
 実感を持ってお話しますが、ちゃんと寝ないと痩せません。良質な睡眠であれば時間は短くていいかもしれませんが、可能ならそれなりの長さ寝たほうがよさそうです。いくら運動しても食事のカロリーを控えても・・眠れなかった次の日は体重が増えてました。
 
 溜めた疲れ、老廃物、嫌な気持ち、取り去ってリセットするためには色々方法がありますが、睡眠によるところも重要なようです。寝ているだけでもカロリーを消費しますので、食べるのを控えたほうがいい夜中にしっかり寝ましょう。またその時間寝ることで成長ホルモンの分泌も促されるため体をいい状態にしやすくなります。
 
 不摂生をしていると感じても、1~3が実行できなかったとしても、ここだけでもカバーできれば体重が減るかもなんて言いたくなるほど重要です。1~3が原因で寝にくくなるとも言えますが苦笑
 
sei 数ヶ月の習慣化と、ヤバイと思う意識、(少しの)テコ入れをすることが大切
 ずっとずっと清く正しく完璧な生活なんてできっこありません。私も食事に関しては内容も偏りがち、量もそのときによって差が出たりします。運動も毎日なんてしてません。それでも減ってきています。そういった内容の偏りも、ここまでいったらヤバイなというラインが自分の中にできてきます。ヤバイラインが自分でわかり、サボっても取り返せるようになるまで、数ヶ月の我慢と努力は必要かと思います。また、何を食べれば、どんな運動をすれば体重と体調をいい状態にできるか、自分で気づいて少しずつでも実行できるようになることがなにより大切だと思います。
 
 
 
偉そうに当然なことをのたまっていますが
誰にでも当てはまりそうなことを厳選したつもりで書きましたぷぷッ(笑)
 
私自身は整った生活なんて考えただけで窮屈という奴なもので
食事も1日5~8回くらい少しずつ食べたいとか
甘いものも好きだから食べたいし
それが食事の代わりになることだってあるし
夜中さえ寝れれば昼寝したっていいじゃないかとか
運動も気が向いた期間頑張ればいいかなとか
細かく見ればさほどいいと言われる生活をしているわけではありません。
 
でも、ポイントさえおさえればなんとかなるキラキラと、思うようになりました。
 
下半期は継続ビックリマーク
みなさんも上記参考にしていただいて、自分にあったダイエット、してみてくださいねキャー
あんまり溜め込んでる場合は流したりほぐしたりしながらの方がもちろんいいはずなので、施術も受けていただいてキラキラどうすすめていったらいいかな~とお話もさせていただくこともできますキャッ☆
 
 
 
体重・体調・気持ち
すっきりしたカラダづくりしていきましょ*花*
 
 
 
 
 
 
 
 

relaxation room ねねこんち にくきゅぅo 

 

~私に関わるすべての方が笑顔で幸せに過ごせますように

 

  pink-pin 当サロンの強み 
  pink-pin キャペーン案内 

  pink-pin コース料金 

  pink-pin shop data 

  pink-pin お客様のお声 
  pink-pin ispot口コミ 

  pink-pin おすすめ ★ リリースエステ 

  pink-pin 施術動画 

  pink-pin Facebook ページ 

 Link ネット予約

大阪市中央区南船場4-9-6順慶町アーバンライフ503号室

gutara_neneko@i.softbank.jp 

090-9112-0857
(電話に出られない場合は留守番電話、メールその他お試しください)
(ショートメールには気づきませんのでご遠慮ください)

【女性専用・完全予約制・時間応相談】

ブログで公開しないお得情報
顔届くのはここだけ Link 友だち追加数

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。