16年後の天空の花嫁 

テーマ:
ドラゴンクエスト5





1992年 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 発売!


あれから16年の歳月が流れ。。。(遠い目=老眼)
でもまあ、あたくしったらちっとも歳をとらないわ♪(精神年齢だけは)

あのスーファミが手のひらサイズになろうとは、いったい誰が想像しただろうか。



ところで、DS版ドラクエ5はタッチペン方式じゃございません。
いつでもどこでもタッチペンで涼し気な顔をして優雅にゲームが出来るのでDSを買ったのに、

まさか妙齢のオバサンが、DSを固く握りしめて前後左右に振り回している姿は絵にもならず。。。

これだったらPSPでもWiiでも良かったぢゃんっ!

(結局、どっちも欲しいだけ^^;)

DS版ドラクエ5購入に際してはいろいろ迷ったものの、スーファミ版ドラクエ5は、ストーリーの素晴らしさに号泣した記憶があって、今回もついつい買ってしまった。

音楽はもちろんのこと、登場人物の名前もモンスターもみんな同じで懐かしい!

けれどもやっぱり、この壮大なストーリーをまた繰り返すのかと思うと

始める前からいささかうんざりして、やっぱり歳の流れを感じてしまうあたくしなのざます。

とはいうものの、一度はプレイしてみないと気が済まなかっただろうから仕方がないけれど。


よく考えてみると、このソフトはスーファミやPS2を知らない世代向けに、コスト節約も兼ねてリメイクしただけなのに、懐かしさについ飛びついて任天堂の戦略に見事ひっかかってしまったかしら?(汗)

あ~あ。歳をとるってことは、単純にゲームを娯染むことも出来なくて、余計なことばかり頭に浮かんでしまうものなのざますわね。

神様、どうかあたくしを16年前にリセットして下さいませ。










ドラゴンクエストV 天空の花嫁
B000UTI27E












AD

コメント(2)