bar



「don’t worry Be  HAPPY.......」 の憧れのおばちゃん♪から、バトンをいただきました^^;。

その名も名誉の「のんべえバトン」♪ ふふん。まいったか!



とはいうものの、最近はあまりお酒も飲めなくなって、ビールとワインとカクテルくらい。それだけ飲めば十分か。(笑)

量より質。

お酒の質というよりも「お酒を飲む」という状況と、時間の質に酔ったりして。。。


例えば、

サンデーブランチでのシャンパンとか。

仲間とバーベキューパーティーで飲むビールとか。

夜更けに本を読みながら舐めるカクテルとか。


それから、

女友達とこっそり飲む奥様ランチでのワインとか。

ぐた夫と張り合って飲む日本酒とか。

(註:殴り合ってではありません、念のため^^;)



Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?


え~っと、

バドワイザーが3本。

キリン一番搾り1本。

シャドネーが1本。

ZIMAが2本。


え、思ったより少ないって?

これは、今晩の分。

(嘘だってばあ!)

どうも私は酒飲みに見えるらしいんだけど^^;、ウィスキーとか焼酎は飲めないし、ぐた夫も仕事では飲むけれど、家ではあまり飲まないし。


Q2.好きな銘柄は?

ビールはバドワイザー。

日本のビールは苦手じゃ~。(苦い、濃ゆい)

ワインは銘柄はわりとこだわらないけど、白・赤ともにカベルネ・ソーヴィニヨンが好き。

Chenin Blanc も好きだけど、これはなかなか手に入らない。

カクテルならブラディ・メリー。(健康的?)

日本酒は鬼ころし。(あたしゃ死なない)



Q3.最近最後に飲んだ店は?


某鉄板焼きレストランでビール

あ、これは飲んだというよりも、食事のおまけか。(笑)




Q4.思い入れのあるお酒

ううむ。

一度だけ飲んだ事のあるドンぺリでしょうか。

ただ、お酒の味がよくわかっていない私には、泡がきめ細かいなと感じたくらいで。(笑)

あれは、値段で飲むものだよね^^;。




Q5.ジョッキを渡す5人

なんだか私の毒者はのんべえが多そうで、くじ引きで決めなくてはならない気がする!

こんな美味そうなバトンは投げたら奪い合いになって危険なので。。。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


のん兵衛の風下にもおけねえ、そこのアナタ!

はい、このジョッキ持って!

さあ、ご一緒に飲みやがれ♪


編集後記

”恋のマイヤヒ”の画像は著作権について問題があったそうですので、削除いたしました。
 9-21-2005


b-red



AD

コメント(51)