「選挙の教室ー新しい選挙制度研究会」開催のお知らせ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ちょっと目先を変えておきたい。

選挙の準備は、大体半年前に始めるのが通り相場である。
来年の統一選挙を念頭にそろそろとみんな動き始めている。
新しい選挙制度研究会の開催もしばらく休止していたが、そろそろ再開した方がよさそうだ。

地方議会の議員が一生懸命ニュースを作ってくれている。
一地方議会の動きが、あっという間に全国ニュースになる時代である。

この際、一言声を上げてみたいと思われる方が全国におられると思う。

地方議会の役割は何か、地方議員の役割は何か、どういう人が議員として相応しいのか、有権者はどういう基準で自分たちの代表者を選んだらいいのか、どうしたら自分たちの思いを議会に伝えることが出来るか。

そういうことを学びたい人たちがおられるはずだ。
去年新しい選挙制度研究会に参加された方は、もう地方議会の議員としての活動を展開されている。
えっ、早かったなあ、と思うほどに早い。

そういう人たちの政治にかける熱い思いを支えるささやかな一助に私たちの新しい選挙制度研究会がなったのだとしたらこんなにありがたいことはない。

「選挙の教室ー新しい選挙制度研究会」を8月9日(土)午後3時から要町の事務所で開催することにした。
関心のある方は、是非ご連絡いただきたい。

テーマは、参加ご希望の方のご要望をお伺いして決めることにする。
よろしく。

弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」

弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」-横バナー


メールマガジンの購読はこちらから

リンクはこちら⇒弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」