ついに雪上!

テーマ:
みなさま、お久しぶりです!



今年も寂しいクリスマスを迎える予定の、ノルディック班1年、吉田圭汰です!!!



さて、世の中が12月独特の暖かい活気で盛り上がるなか、吉田はなんとっっっ



極寒の北海道合宿中でございます…!⛄⛄



四年の赤司さんと二年の平岡さんと共に、授業を切って初日から合宿に入っております🔥



このために、こつこつ勉強し、その甲斐あって一部の先生から期末試験を免除されたので

単位の心配はご無用です😏👍



そんな中での練習なので赤司さんから技術盗み放題です!!✨✨



毎日成長を重ね、東京に帰りたいと思います❗❗



以上です。

長文失礼いたしました。
AD


失礼します。自己紹介させていただきます。

皆さまはじめまして。

今年の夏に入部させていただきました、経済学部経営学科ノルディック班2年の平岡紗理と申します。

出身高校は学習院女子高等科で、高校時代はスキー部に所属しておりました。

大学1年生では以前まで習っていたフィギュアスケート部に所属しましたがやっぱりスキーの楽しさが忘れられずこんな時期になってしまいましたが入部させていただきました。


こちらは高校時代の写真です。


{5CC30AE5-B07A-447A-88D9-3F41BC87D564}

後輩に雪に埋められました。

{52354514-B841-4CF6-99A1-5F4A8C2419A8}

{329DE941-BAB6-4CC3-9306-EFDF0031A119}

左がわたしです。


入部してすぐ夏合宿に参加させていただきました。毎日筋肉痛でメニューも辛いことが多かったですが、先輩、後輩、同期が言葉をかけてくれたりスキー部のあたたかさを感じることができて本当に入部してよかったと思いました。


少しでも早く、部員のみんなについていけるように努力していきたいと思います。




さて、自己紹介はこんなところで

壮行会では、心温まる激励をありがとうございました。

初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さま優しくお声をかけてくださって沢山応援のお言葉をいただけて嬉しかったです。


{1ADDA07A-BB2B-432A-A18F-D1B8F9832490}


また、100周年記念式典では学習院大学輔仁会スキー部の歴史の長さを身にしみて感じ感激いたしました。

OG.OBの方々から当時の合宿でのことや大会でのことなど普段聞くことのできない貴重なお話を沢山聞くことができました。

ありがとうございました。


{A72FCBF2-50CD-4445-82A3-CD7732E51992}

{647782FA-35DB-4846-B3A2-831F5A5286B9}

笑顔が素敵です!

部員の正装姿は見たことがなかったので新鮮でした。




ただ今合宿中でして、ノルディックは初心者なのでまだまだ分からないことばかりですが日々精進して参ります。


失礼します。

AD

第五回タイムレース

テーマ:

週末に雪上練習に参加するような時期になり、合宿を今か今かと待っている一般・アルペン班の前田湧作です。


先日行われた第五回タイムレースについて報告させていただきます。


122日(土)


女子14:00出走 男子14:30出走


男子5km 欠席者:山本

1 赤司さん 1756 ベスト更新

2 足立 1914 ベスト更新

3 望月さん 1914 ベスト更新

4 伊藤さん 2010 ベスト更新

5 吉田(汰)2018 ベスト更新

6 川野 2027 ベスト更新

7 吉田(佑)2037 ベスト更新

8 前田 2045 ベスト更新

9 白井 2052 ベスト更新

10 頼光さん 2105


OB 増田さん 1830

OB 森山さん 2009

OB 広瀬さん 2037


女子3km

1 五十嵐さん 1355

2 市川さん 1408

3 平岡さん 1440

4 海老根 1500

5 間瀬 1532


今回は今年度最後のタイムレースで、男女共に目標タイムを設けられ、非常に緊張感のある試合となりました。

リザルトは、男子のベスト更新が目立ちます。

自分はやっと20分台に入れたことを嬉しく思いますが、体力を冬に継続させなければならないと思います。


応援にいらして下さった監督、コーチ、OBOGの方々本当にありがとうございました。


失礼します。


AD