新作完成!

テーマ:
またまた、更新が遅くなりました💦💦ゲロゲロあんぐりうさぎ

新作完成しましたよー気合いピスケ気合いピスケ

少し前に作った、三段ボックスを洋服を入れらるサイズにしたーい!!って注文頂きました💖

①扉を付けて、中に入れ込めるようにしてほしい!
②すき間をなくして、ホコリが入らないようにしたい!
③三段重ねられるようにしたい!
④サイズはもちろん、私サイズで!

大きくなるから、使う材料も考えなきゃねカナヘイきらきら

悩みに悩んだ結果、こんな感じになりましたよーカナヘイうさぎ




やっぱり、天板と背板はヒノキ材を使いました👍

とっても良い香りがしますよーカナヘイハートカナヘイハート

この扉なかなか上手くいかなかったけど、上手くいった時は、飛び上がって喜んじゃったぞー🔨🔨

この扉、これから使えるなぁーてへぺろうさぎ

さぁー、材料をホームセンターへ買いにいくぞーっ!!って、行ったら、、、まさかの在庫切れ滝汗えー、そんなぁーチーン
(なんでー!なんでやー!)

確認してもらったら、来週の水曜日から金曜日入荷予定との事カナヘイびっくり(もっと早く、きてー)

来週は、出張DIYや木工教室もあるので間に合うか💦💦

焦った私は工房へ戻り、あちこちひっくり返して、材料探まくり、なんとかキットできましたよーカナヘイハート

あー、よかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつも、ぎりぎりなしかやらないから、こうなるんだよね💦反省いたしますゲロー
(絶対またやると思うけど、、、)

前のサイズと並べてみました🎉


どっちも良い感じ!

また、今週は沢山ブログ更新出来るようにがんばりまーす!

今日も読んでくれてありがとうがざいましたm(_ _)m

AD

リメ缶完成

テーマ:
ちょいと、時間があったので、遊んでみましたてへぺろうさぎ(わーい、わーい)

子供たちが大好きな🍊の缶詰カナヘイハート

何か出来るからーーーってためてたら、どえらい量になっちまったよー(笑)てへぺろうさぎ

そこで、多肉を植えるミニプランターをDIYしちゃいましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

完成したのがこれ⬇ドーン🙌


ちょっと、土が少なかったわあんぐりうさぎ

作り方は、超簡単カナヘイうさぎ

まずは、缶にプライマーをスプレーして、二時間ほど乾燥とびだすピスケ1

次にベースになる塗料を塗っていきまーす💖
今回使ったのは、どちらも、スプレー缶ですが、超楽ちんだけど、匂いがヤバい💦💦
(これ、家の中でやったら、みんなひっくり返るわ叫び)

絶対外でやらないと、ダメですよー🙌

使ったのは、これ⬇


茶色スプレー缶は、仕上がりが石のようになり、私はすっごく好きなのよー💖

後は、ちゃちゃーっと、刷毛で汚して完成くるくるモスグリーンと白を使ったよ👊

かけられるように、ワイヤーを取り付けました🎊

ワイヤー色んな色あったのにぃー、工房へ持って行ったんだったわー💦(あーん、残念😞)

しょーがないから、2色で❗❗

ステンシルをしよーって思ったけど、缶が凸凹だったから、そのままでーす。

横で娘が、じーっと見ていてーーー😒😒😒

案の定、、私もやるぅーーーって、次回やらせてあげよーじゃないの💨

作品お楽しみにー👊👊

今日も見てくれてありがととびだすうさぎ2サッ





AD

仕事初めだよー

テーマ:
新年初めての木工教室がぐっさん工房でありましたよーカナヘイハート

今回来られたのは、学校が同じのお友達同士おふたり様ですカナヘイうさぎ

作成するのは、コレクションケースとスパイスラックです。

二人でニコニコ話をしながら作っていましたが、途中から黙々と作業されてましたカナヘイびっくり

だってすごいのよ😤、大人と同じようにダボ埋めまでやっちゃったのカナヘイきらきらカナヘイきらきら(すごい!すごい!)
ダボのこ使うのって難しいからねーあんぐりうさぎ

電動ドリルドライバーの説明や物作りのコツなど、私が説明すると、しっかり聞いてくれて、すごくうれしかったです大泣きうさぎ

そうそう、ママとお話しをした時に聞いたんだけど、ユニデイの木工教室のお客様だったんだって!!!!

あれも、これも、今でも家にあります💖ってカナヘイきらきらうれしすぎるじゃなーいー(IKKO風に(笑))

今でも、ユニデイのお客様に来ていただける事が、ほんとに、ほんとにうれしいです大泣きうさぎ忘れないでいてくれてありがとーキラキラ

ペイントも悩んだ結果、二人ともワックスで仕上げ拍手丁寧に拭き取り完成しましたくるくる

あっという間の二時間でしたが、「もっと作りたくなってきた🔨」って音符、いつでも待ってるからねーバレエバレエバレエ

お疲れ様でしたとびだすうさぎ2











AD