2011-10-30 22:02:45

新城ラリーから一週間

テーマ:ラリー

新城ラリーは惨敗だった。


Day1を11.3秒差のトップで折り返し、初めてクラスリーダーでのDay2走行。


タイヤはウエット用のコンパウンを選択。


残るSSは6本、たったの20㎞。


SS7、8と僅差ながら連続トップで引き離すものの、SS9の大平で5秒もやられる。


貯金が7.7秒になる。


ここで焦りが出たのだろう。


普通に走ればいいものの、引き離さなければと思ってしまったSS10で痛恨のハーフスピン。


さらに差は縮まり2.8秒に。


ここでタイヤをフロントのみドライコンパウンドに交換し、一か八かでSS11に臨む。


タイヤ交換が当たり、0.4秒引き離すことに成功。


そして運命の最終SS。


この時点で天野選手を2.8秒差で先行。


最終SSは大平ステージ、SS9でぶっちぎられたことが頭から離れない。


忘れようとしながら最終ステージに飛び出す。


攻めて、攻めて、攻めたように感じた最終SS。


しかし攻めたように感じただけで、残り500メートル地点でスピンモードから復帰できずに側溝にはまってしまった。


結局自分の走りができなかったのだ。


ラリー後にみんなが口をそろえて、


なんで?

もったいない!


と悔しがってくれた。


でも自分はすっきりしていた。


今回のラリーは完全に負けだと思ったから。


そう、完敗だった。


確かに最終SSで決着がついたが、今振り返ればDay2に関しては反省しなければいけないSSだらけだ。


勝つために必要なものが、色々足りないと実感した。


たらればを言ってもしょうがないが、そのたらればを来季に生かせるように今後努力していきたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川名 賢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。