AmebaGG NEWS

人気ブログランキングへ
2009年08月19日

【健康ランド】山梨県笛吹市 薬石の湯 塊泉

テーマ:山梨県

宝飾用天然石の産地・山梨に,一風変わった入浴施設がありました

http://www.yu-kaisen.jp/index.html
なるとの銭湯ブログ


場所

山梨県笛吹市石和町四日市場1679

営業時間 24時間営業 定休日 年中無休

設備

ここは浴室はごくフツー。が、薬石を使った各種設備はかなりインパクトあり(゜ρ゜)


☆部屋式サウナ「プル釜」!!

大広間のような巨大空間の真ん中に高温に熱した薬石が置いてあり(もちろん柵で囲われてる)、

その石からでる遠赤外線を浴びるスタイルの入浴法だ。

浴室サウナのように、汗汗汗あせるあせると言う温度ではなく、体の根本をじっくり時間かけて温めるといった塩梅。


☆石風呂!!

セルフでホットストーンセラピーが出来る。

温められたトルマリンや麦飯石が床にびっしり敷き詰められた部屋。

あたたかい石の上にバスタオルを敷いて、その上に仰向けに寝るんだけど、

海水浴に行った時に炎天下で寝てるような感覚に近いな

温まった石はお腹、目の上にのせてもイイ


☆フツーの浴室!!

プール浴槽 、樽風呂、宝石露天風呂 (岩風呂ではなく宝石風呂だぞ!) 

月3回程度で変化するイベント風呂、ミストサウナ



付帯施設

ネイル塗り放題のセルフネイルサロン←ココ、すごく気に入った!

マンガ雑誌コーナー
散歩も出来る庭園

食事処

なると的評価 ☆☆

仮眠室が全く無いので,24時間営業とは言え泊まるのには不向き
プル釜の中にはゴロ寝可能なスペースはたくさんあるけど、なんせ暑くて長時間滞在はキツイかも。
コンセプトはなかなかオモロイから日帰りだったらまた行くかも合格



PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード