【銭湯】北区岸町 稲荷湯(廃業) | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

追記:2013年春頃、廃業された模様です


銭湯お遍路マップには載っていないレア?銭湯
なるとの銭湯ブログ
場所

東京都北区岸町1-12-23

JR王子駅 徒歩7分

隣は立派な外観の「稲荷神社」、数件先は「いなり幼稚園」


営業時間 :16:00-23:30 定休日: 不明(土曜かも?)


受付 :番台形式

目の大きい、凄くかわいいお顔の女将さん。若い頃アイドル顔だったに違いない!


この稲荷湯さん、東京浴場組合組合非加盟の銭湯。

お遍路スタンプには対応していない。

だけど、入浴券は使えた(^O^),料金は組合加盟銭湯と同じである。


屋号がどこにも見当たらなく、唯一薬湯と書かれた電飾看板
なるとの銭湯ブログ
隣接するコインランドリーには稲荷湯と書いてあり、中を覗いてみると・・・


なるとの銭湯ブログ 色々ユニークな張り紙^ ^こういうの、見てると楽しい。

でも、店主さんの大変さがひしひし伝わってきます

なるとの銭湯ブログ いいがかりをつける方お断り!

浴室

浴槽ふたつ。

深い方は薬湯浴槽で、訪問日は白濁したお湯42℃。浅い方は微弱バイブラ44℃。

立ちシャワー1ブース


背景画

ペンキ絵は瀬戸内海とのサイン入り。

点在する小島の上に瀬戸大橋が中央に大きく描かれている。

ペンキ絵上部は、ススか何かで黒ずみ、結構年季入ってるなぁ。


脱衣所

木のドアのトイレ。立て付けが歪んでいるのか、なかなかドアが開かない。

「エイッ!!」と力任せにノブを引くと、やっとこさ開いた。

水洗はひもを引っ張って流すタイプ。


ドライヤー1,おかま1,体重計1。


岸町稲荷湯名物の張り紙、脱衣所内にも多数
なるとの銭湯ブログ このフレーズは初めて見た目

フロ代、牛乳代は貸さないよ!!

この張り紙があるって事は、そういう人が居るって事だよね?

なるとの銭湯ブログ 陳列棚にオイルシャンプーを発見!


ドリンク

牛乳120円、ちゃんと(?)ビールもあった。


喫煙所 なし。脱衣所内には喫煙ダメの張り紙あり。

なると的評価  アイドル顔の女将さんと張り紙は必見!