アルキオーネ イタリアン @千種区星が丘駅 総合68点  | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

アルキオーネのご紹介です

名古屋市千種区星が丘にあります

仕事の打ち合わせをしながら食事しました



FC2グルメランキングへ

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

ランチコースは3500円5000円の2種類で

今回は5000円のコースを注文


グリッシーニ

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ ウサギが万歳をしているイメージらしいです

見た目に面白く味もいいですね


藁で燻したカツオ マスタードの雪と香草
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 藁を使ってどう違うのかわからないですが普通に美味しく食べました


パン
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ オリーブオイルがほしかったですが何もなかったです

ソースにも合わなかったので微妙でした


ビーツのスープ 甘エビの炙り添え
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ ビーツのスープを初めて飲みました

悪くないですね。でも特にインパクトもないですが・・・


帆立の貝柱のルーコラ  自家製ドライトマトのヴィゴリ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ パスタは2種類から選びます。2種類別々を頼んだら2皿で出してくれました

こういった気遣いは嬉しいですね。なのでパスタの写真は1人前の半分です

美味しいパスタでした

自家製ブカティーニ 天草梅肉豚と冬瓜のトマト煮込みソース

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 豚肉はしっかり煮込んであるせいか非常に柔らかくて美味しいです

ソースの味付けも良くいいですね


金目鯛と松茸のインボルティーニ ヴェルモットソース
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

金目鯛を細かく刻んで皮で巻いた感じでした

こんな食べさせ方があるんですね

ソースも合ってますし美味しいです


オーストラリア産 和牛のビステッカ

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ 赤身ですが簡単にカットできますし柔らかくなってました



無花果のテリーヌとパルミジャーノでジェラート
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆ イチヂクのテリーヌは微妙でした

美味しくないのではなくテリーヌには合わない気がしました

ジェラートはとても美味しいです


小菓子と紅茶
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

お店の雰囲気が個人的に好きでなんだか落ち着きました

ランチに行ったのですが夜ですともっと雰囲気が良さそうに思います


サービスもとても丁寧で非常に好感が持てます

車で行ったのでワインなどは飲んでませんが

この料理には間違いなくワインに合いますので

飲める状態で行った方がいいでしょうね


料理はアイデアがよく面白さはありますが味のインパクトが

少し欠けますね。

そこが少し残念なところだと思います


ご馳走さまでした


勝手に評価 総合 68点

34★★★★★★★☆☆☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)



アルキオーネ

愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘50

電話番号   052-734-4006

営業時間   11:30~15:00 18:00~23:30

定休日    月曜日・第1火曜日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

人気ブログランキングへ

アルキオーネイタリアン / 星ケ丘駅一社駅
昼総合点★★★★ 4.0