名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆


テーマ:

トゥ・ラ・ジョアの御紹介です

名古屋市中区正木にあります

一見さんお断りで紹介者がいないと行けないレストランです

CBCテレビの中橋さんが去年の12月1日に予約してたらしく

今回誘っていただけました。


fc2グルメランキングへ

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

とりあえずシャンパンで乾杯です

詳しく須本シェフが説明していただけましたが全く記憶にありません

すっきりしたシャンパンで美味しいです


枝豆と鮑と生ウニの昆布〆
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
食べた瞬間は磯の香り口の中に広がります

グラスの中は層になっていて、ウニのジュレ・鮑・枝豆です

北海道から活きたまま届いた鮑を使用してます

全ての素材が美味しく、素材を生かした料理でした

真蛸の真丈
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
魚の風味と蛸の食感がたまらなくおいしいです。

2品食べただけで感動でいっぱいでした


蓮根のヴィシソワーズ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
ヴィシソワーズですが、じゃがいもは一切使用していないみたいです

蓮根のスープもかなり美味しいです


キャベツと帆立貝の葛寄せ揚
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
キャベツのシャキシャキ感と帆立の旨みが凝縮されてます

白ワインによく合う料理でした。


活鱸のオーブン焼

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

鱸は好きな魚ではないのですが、トゥラジョアの鱸は美味しかったです

全く臭みはなく火加減など完璧でソースも美味しい。

初めて鱸が美味しいと思いました。


十勝牛の夏ソース
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
65度で30分焼き上げたステーキです

外側の部分はカリカリで中はジューシーでした

こんな食べ方は初めてですし、非常に美味しいと思いました

ソースもニンニクやパプリカのソースで絡めても美味しいし

柚子胡椒をいただきましたが、これも最高に美味しいです


赤ワイン

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

重めな赤ワインで美味しいです


Mのサラダ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
自家製のノンオイルドレッシングを使用しています

そのままでも美味しいですし、上に乗っているプルーンなどと

一緒に食べても美味しいです

海老ご飯
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
一番下には海老味噌ソースがご飯と絡んでます

上には海老の殻をふりかけにして食べます

海老を楽しみながら食べる美味しいご飯です


お茶
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
カップは全員ちがいました

僕のは一見普通に見えましたが、かなり高級なカップだそうです


メロンのソルベ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
クリームソーダをイメージして作ったそうです

メロンの味がしますがクリームソーダっぽく

食べてて楽しくなる料理でした。


須本シェフが丁寧にサービスしていただけますし

しっかり料理の説明をしてくれるのが食べる前から

楽しいです


料理のタイミングもすばらしいし文句なしのお店でした。

また行きたいお店ですが、なかなか予約が取れないのが

残念です


ご馳走さまでした。



勝手に評価 総合 82点

42★★★★★★★★★☆   味(50点満点)

 8★★★★★★★★☆☆   サービス(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)                  

 7★★★★★★★☆☆☆   雰囲気(10点満点)

 9★★★★★★★★★☆   リピート(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆   至福度 (10点満点)


トゥ・ラ・ジョア

愛知県名古屋市中区正木1-13-27


場所はココ


電話番号は非公開

営業時間   11:30~15:00 17:30~
定休日    不定休

駐車場   あり


記事がお役に立ちましたら、応援お願いします!

人気ブログランキングへ

トゥ・ラ・ジョア フレンチ / 尾頭橋駅山王駅東別院駅

AD
いいね!した人  |  コメント(26)

[PR]気になるキーワード