名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆


テーマ:

本日は、ヴィチーノ Vicino のご紹介です。

名古屋の覚王山あたりにあるイタリア料理のお店です。


今までに予約を2回断られていますが、ようやく訪れることができました!

今日は、会社の営業マンを連れて。

ヴィチーノ

お店に入るや、かなりいい香りがしてきます。

シェフの目の前のカウンター席でした。シェフは、とても感じのよい好青年の印象です。メニューにわからない文字があれば、奥様が察知して説明してくれます。安心ですねニコニコディナーコース¥4500を注文


Antipasto

オレンジカリフラワームースとコンソメジュレ北海道産ウニ添え(+¥600)

ヴィチーノ

最初から、飛ばしていきます!

ムースとウニとジュレがあわせるとこんなにおいしいのかと思いますねニコニコこういうの好きな方は、このお店にきたら一度食べてみてくださいねキラキラ


Primo Piatto

季節野菜のマリネ パルマ産生ハムを添えて

ヴィチーノ

営業マンが注文したもの

野菜がかなりおいしそうでした!

体のことを考えてこんなの食べないといけないよね・・汗


カウンターから、シェフの仕事ぶりが見えます。

てきぱきと、無駄のない動きですねキラキラ

自家製パン

ヴィチーノ

冷めてますが、中はモチモチですし、外はサクサクしてました。

焼きたてはカナリうまいんだろうな~ビックリマークオリーブオイルをつけて。

Primo Piatto

ノルチア風タリアッテッレ秋トリュフがけ(+¥1000)

ヴィチーノ

トリュフの香りといい、タリアッテッレのゆで具合、

ソースと絡めて言うことありませんにひひ


料理ができあがる寸前に、シェフが奥様を呼び寄せます。

そして、完成させると、奥様がすぐ私たちのもとへ運んでくれます。

一品一品勝負しているこの真剣さ、好きですねーキラキラ


そのお二人の情熱が伝わり、こういう料理に出会えたことに

本当に幸せに思います。

ンドゥイヤとトレビスのトマトソース スパゲティーニ

ヴィチーノ

これを食べた営業マンは、「辛い!」と「ウマイ!!」しか言ってませんでした・・あまりこういうお店は来ないとのことで、今度絶対奥さんを連れてこようとやる気です。声が大きいので少し恥ずかしかったです。。


Secondo piatto

季節のおすすめ 天然キンキのグリル

ヴィチーノ

中は、フワッフワッでしたニコニコ

サイドの玉ねぎ!これがウマイ!

お店に入った時のいい香りの正体は、玉ねぎかっ!

甘くて、とろけますキラキラ


信州産 サシ豚のグリル

ヴィチーノ

これは、本当にうまそうだったな~あまりに、うらやましそうな顔をしていたのか、一切れだけもらいました!ウマい!彼いわく、 「こんな豚たべたことない!」だそうですにひひ

Dolce & Cafe

チョコのカタラーナ
ヴィチーノ

これも、おいしかった!

チョコ好きとカタラーナファンはぜひキラキラ

もう少し、冷えていればもう言うことないビックリマーク

あったかい紅茶も、おいしかったです。



ヴィチーノ Vicinoは、本当に一品一品おいしいイタリア料理

のお店でした。間違いないですビックリマークただ一点、料理のスピードが遅い!


料理を一品一品、手抜きせず無駄な動きもなく作り、

あの数の満席は、限界があるのかと思った・・

となりの席の方達は、かわいそうなくらい前菜が出るまで

待たされていた・・


私にとって、料理のタイミングも非常に大きな要素です!

おいしいので、また行きたいお店なんですが、あれほど、

料理の間隔があると、少し複雑な気持ちになります・・

改善されていることを願いつつ、また行きますにひひ

予約とれにくいです。忙しくなさそうな時間に電話してみましょうキラキラ



本当においしかった!御馳走様でした!



勝手に評価 総合 73点

40★★★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 4★★★★☆☆☆☆☆☆   サービス(10点満点) オソイ・・・

 8★★★★★★★★☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  

 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)    

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ヴィチーノ Vicino

名古屋市千種区大島町1-20 1F
052-762-3986

場所はココ

ヴィチーノ Vicino  

営業時間 
[月・木~日] 11:30~14:00 18:00~21:30

[水] 18:00~21:30

休み 火曜日
ランチ   ¥1700 ¥3000

ディナー ¥3500~ ¥4500~


記事がお役に立ちましたら、応援お願いします!



全国人気レストランを見る!
←ブログランキングへワイン


いいね!した人  |  コメント(31)
PR

[PR]気になるキーワード