電車

テーマ:

朝の通勤でふと周りを見渡したら

iPhoneを持っている人が多いですねー

芸能人も結構使っている人多いですし

やはりiPhone人口が増えているんでしょうね


アプリ数が多いのも魅力ですけど

便利なので一度ハマると普通の携帯じゃ難しいです


iPhone.or.jp や色々なまとめサイトとか、解説サイトを回るのも楽しいですよ^^

AD

ホンマ、三年ぶりです。
会社員時代はそれでも仕事で回っておりましたが、自営業と言う名の引き篭もりを始めてから一度も足を踏み入れた事の無い街、渋谷 居酒屋 クーポン

かと言って全然無縁の街って事では無いんですよ。
上京して最初の彼女がこのビルにあった鈴屋(今はココには無い)の店員さんだったんです。


学校が終わった私と仕事開けの彼女とのデートは渋谷でしたから。
社会人の彼女と学生の私。
殆ど割り勘でして、逆に給料日後の最初のデートは驕って貰ってたなぁ~。
ちなみにその恋は、専修大学の学生に横取りされて終わり。
それ以来、専修大学は日本で一番嫌いな大学になりましたとさ。

駅前ではプロレスラーの西村修氏を発見。

彼は癌を患いながら、見事に復帰。
今でもその治療と戦いながら、リング活動されている選手です。
国民新党から出馬されるんだぁ。
やはりこの場も、癌について語られていました。

明日の朝、マイミクさんの一人が癌の手術をされます。
年齢も二歳上のマイミクさんなので、この手術は私にとってもぜんぜん他人事では有りません。
ぜひ、西村選手のように元気な復帰を祈りたいですね。

で、センター街を通り待ち合わせの宇田川町交番前へ…


なにしに普段は行かない渋谷へ、何故行ったのか?
同い年のネズミマイミクASATOSHIさんが「茨城から同じネズミ仲間が上京するから呑もう。」って、お誘いを受けました。
その方はお会いした事が無いのですが、やはり同い年のコミュの方。
それにもう一人、ネズミ仲間のyoshiさんもいらっしゃるとの事、成増の田舎ネズミは渋谷へ出かけて行ったとさ。

始めてお会いした方はリーゼントをバッチリ決めた理容師さん。
茨城弁バリバリのキュートのナイスミドルでしたぁ。

宇田川町交番前で落ち合い、渋谷の事はトント疎い私。
言われるままついて行くと…
表路地から裏に回り、さらに角を回る。

暗い…
道には籠に積まれた葱が…?


更に先へと進むと…


http://r.gnavi.co.jp/g822606/

半世紀ちゃんズにはピッタリのこのお店。
和ティストですよ。

四人と言う事で、上の階の座敷に案内されました。

名前通り葱料理を売りとしているらしい。
今回は二種類の焼き葱を頂きました。

手前が有名な深谷葱。
向こうは忘れちゃった。
コレを味噌に漬けてムシャムシャ。
苦~い。
私ゃ店員の説明を聞いて無かったんですね。
店員は「この焦げた皮を一枚剥がしてお食べ下さい。」と言ってたらしい。
剥がして食べると、確かに葱の甘みが引き立って旨かったです。

もちろん葱屋といっても、葱料理だけではなくちゃんとした料理もありますからご安心を…


なかなかの和食三昧で、私は昔からお気にの澤の井を頂く。

辛口が料理をもっと美味しくしました。

この店のトイレもこっていましたよ。

洗面所の蛇口は木。
手拭きには紙が置かれ(トイレットペーパーはありますからご安心を…)、鍵は最近見る事の無くなったこの形。

なんとお勘定を頼むとほうじ茶が出てきました。

居酒屋では珍しいですよネェ。
いろんな人に紹介できる、チョットお奨めの大人のお店です。

で、また幹事さん手配の元、宇田川町に戻り雑居ビルの地下へ降ります。
こんな貼り紙の有るお店の横に…

出たぁ~。
『スナックZ』


お店は30歳代と思しき綺麗なお姉さま(幹事のマイミクさんだとかで…)がた三人。
前客はスーツ姿のサラリーマンのグループがカウンターにいます。
渋谷ですよ。
新橋では決してありません。

カウンターの向こうに民芸品のコケシが…
新橋では決してありません。
カラオケは入力装置でなく、紙に鉛筆で女の子に頼む。
その場で200円づつ払いながら…

ひつこい様ですが、決して新橋ではありませ~ん。

渋谷、恐るべし…
この両店に連れて行ってくれた幹事ASATOSHIさんに感謝です。

午後11時を過ぎて、副都心線で渋谷を後にしました。

ちなみに終電近くなのに、渋谷始発なのに、副都心線はこんなに空いていて大丈夫なんでしょうか?

AD
土曜夜、銀座でおじと飲んだ。(普通の居酒屋)
父の弟で、音楽は何でも好き。クラシック~hiphopまで(俺と同じ)
ジャガーなんかに乗ってるけど、服装は短パンにヨレヨレシャツ(車は違うが服装は俺と同じ)

父は肝臓悪かったし、数年前に死んだので、おじとサシで飲めるのがうれしかった。 渋谷居酒屋クーポンいいね

そのあと、渋谷のクラブ、アマテラグジってとこに一人で行きました。
Boddhi Satvaってひと。おすんらでとやってたりするらしいので行っでみました。http://www.amrax.jp/schedule/event.php?id=89

先週のハーベイ@イレブンはコミコミで大変だったけど、
道民には程よい入りで良かった。飲み物高いけど。
音もなかなか。個人的にはもっとヘンテコも欲しいかな。

また年甲斐もなく朝まで。(帰れないので)
そのあと(日曜)はそのまま代々木公園のタイフェスで朝のトムヤムクン。うまいぞ。

それで久々にタイフード熱に火が付き、帰ってから単身赴任の狭いキッチンでタイ(風)カレーを作って食べた。うまいぞ。

今週末は札幌帰ってちゃんと父親するぞ!

AD