穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド


テーマ:


ばんちくわ!
らんねえです照れ


もう今年も残り1ヶ月とちょっと!
早すぎるよ〜〜

2016年もあと少しということでみんなはやり残したことはない〜〜?

私はねー、この前生まれて初めてガマゴリうどんを食べれたから目標達成!

それでもまだまだ東三河のグルメ食べ尽くしてないから今年中に全部食べるんだ!😋😋

みんなもまだまだ東三河グルメ食べ尽くせれてないんじゃないの??


っていうことで今日紹介するのはこちら!



愛知丸が釣ったまぐらとしょうがのごはんじゅれ

{8A7888DD-4A54-41D7-BC24-D13AAAB24EA9}

ごはんにかけるゼリーみたいなジュレ状になっている佃煮だよ!

新しいよね!プルプルしてるのにしっかりごはんに馴染んでとっても美味しいんだ〜〜

こちらは愛知県で唯一の水産高校、

蒲郡にある三谷水産高校で行われる海洋実習の時に釣ったマグロが使用されているんだって!


釣ったカツオのサイズがバラバラだったため、新しい開発によってこの商品ができたのです👏

ちなみに愛知丸というのは実習で使う船の名前だそうだよ😊

なぜ佃煮をジュレ状にしたかというと、愛知丸の上でも食べられるようにという思いを込めてスプーンですくって簡単に食べられるようにしたんだって〜〜


優しい心意気がつまっている、美味しいごはんじゅれ!

みんなもぜひ見つけたら食べてみてね〜〜


がぶがぶ🍎らん

{FB113F1C-19B4-43B2-AC81-844F7F9D187D}






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ほの国ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。