穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド


テーマ:

ばんちくわ!
穂の国娘。ぐるめいど隊リーダーろみたんです♪


{CD5980AD-0A04-4359-8982-CE36B1FF63EE}

今日はラジオでした〜♪

{B742820D-B453-40A7-A60F-E12AFD2332C5}

マニアコーナーではゲストさんがプリキュアの話しをしに来てくれました!✨

買取王国さんです!
素敵なプリキュアグッズが沢山あるみたいなので皆さん是非遊びに行ってください♪


今日も寒い中ラジオ応援に来てくれるファンの方が沢山いて幸せものだなぁ♪って感じました✨
先日はみかんの木オーナー制度の収穫祭に行ってきました♪


{47D1E323-1544-4C37-B236-3809AA8315D5}

ついに迎えた収穫祭!

河合果樹園っていうところなんですが、河合果樹園の河合さんは無農薬レモン「初恋レモン」で有名な方ですね!

そんな河合さんがやっているみかんの木オーナー制度!

豊橋で唯一残るみかん山をなくさないために河合さんはみかんの木オーナー制度といって消費者の方にみかんの木をまるまる一本購入していただいて、
河合さんのみかんに対するこだわりや、
豆知識を知りながらも
一緒に草取りしたり、みかんの収穫をしたり♪

とっても楽しい企画!
しかも、みかん山も守るんです!

おじいちゃん、おばあちゃんまで沢山の世代の方と一緒に収穫して、
みかんとっても重いので運ぶお手伝いをしたり!

メンバーもとっても楽しそうでした!

私は事務局を務めさせていただいているので、受付からは動けなかったんですが・・・

でも、責任もったお仕事やらせていただいてるのでしっかりやらなきなですね!

私はうっかりものでミスがすごく多くて、
全然だめなので残りあと少しですが、
しっかりやり遂げたいと思います!

来年も頑張るぞ!
収穫祭は今週もあるので頑張ります♪

{864427A9-4316-4418-8172-5DFA9E4A63F4}

最後にみんなで河合さんのレモネーディアのレモネードを飲みました!

せーの!ゴクゴク!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ほの国ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。