穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルのブログ

愛知県東三河・穂の国 ご当地アイドル ぐるめいど隊参上ですょ。
豊橋 メイド


テーマ:
皆さんこんちくわ!

3期生のゆきのんです!
{AF01F635-9C0D-4481-BBE2-D6A5CCEC7F90}

みなさん最近どっさむいですね〜!
ちゃんと暖かい格好してくださいね〜


先週の日曜日に私達!穂の国娘。ぐるめいど隊は河合果樹園さんにみかんの収穫のお手伝いをしに行って参りました!おねがいおねがい


{FD902E79-7722-46DA-B2D2-3416289C1D0A}

もう!見渡す限りのみかん!みかん!みかん!!
前に来た時にはまだ緑色だったみかんが黄色やオレンジ色になっててとっても美味しそうでした〜おねがいおねがいおねがい


そしてー!初モンペ!
{8D133CA9-F2B6-4C12-BAC2-6796B2399A63}

にあうかな!ニヤリニヤリ


なぜ、私達がみかん山にいるのかといいますと!
私達ぐるめいど隊が所属しているほの国プロジェクトでは河合果樹園さん主催のみかんの木オーナー制度っていってみかんの木をまるごと1本購入したしていただくということをやっております!
それのお手伝いとして、ぐるめいど隊は行って参りました!照れ照れ照れ

穂の国娘。、ぐるめいど隊は農業もバリバリやりますからね!!おねがいおねがいおねがい
むしろこっちが本業!?
歌って踊るだけが私たちじゃないのでーす!!



そんなこんなでお手伝いしてたのですが、
オーナーさんたちのわくわくした表情をみて私も嬉しくなっちゃいました!
お手伝いしながらお話もしたんですが、こんなには食べきれないから色々な人にあげるのよ〜音譜音譜って御機嫌に仰ってた方がいて、私もほっこりした気分になりました!
{7F66CCD5-0849-4A4E-8754-D908DB2BB6DF}



最後にはみんなで記念写真を撮りました!
{EEB36F16-18F7-4C5D-8093-F285376C43F0}

みかんポーズ!

そして、働いた御褒美にま河合さんが「大人の初恋レモン」をくれました!


酸っぱくて美味しかった〜!!!
私が飲んだのはレモネーディアといって皮まで食べられるレモンのジュースでした!
レモネーディアは甘いので、レモンよりも甘くて飲みやすかったです!
{775BAC36-DFD0-401B-B99C-C95BB6656503}



そんなこんなでとっても楽しい1日でした!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

穂の国娘。ぐるめいど隊 東三河ご当地アイドルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。