高速道路の佐賀大和インター降りてすぐにあるちゃんぽん屋に初潜入!

 


福岡に何店舗かある井手ちゃんぽんとは、ちょっと毛色が違って系列が違うようですが・・・、詳しくは知りませんし勉強もしません♪


 

メニューです

 



初めての訪問ですので、ノーマルちゃんぽんいってみよー


 

 
  ちゃんぽん 700円



もやし率多めとはいえ、チョモランマ盛りは圧巻です♪



井手ちゃんぽんといえば、かなりオイリーなちゃんぽんだと認識しているんですが、さてさて・・・

 


スープ!

 


オイリー感先行。そして唇がぷるんぷるんに幕張メッセ

その後に、優しい豚骨が追いかけてきます♪


確かに美味しい・・・。が、パンチがあるかと言われたら、そうでもないか??

 





 

お!?



福岡でよく食べる井手ちゃんぽんは麺が油でかなりコーティングされていると個人的には感じてるのですが、こちらの麺はそのコーティングなく、サッパリ気味。



オイリーなスープとの相性良く、好印象


バランスというか、マッチングがいい



食後 特に油にやられることもなく、気持ちのよい満腹感あり。

さすがの人気店でございやした


 


名代 井手ちゃんぽん大和店 佐賀市大和町大字尼寺3650-1
定休日:月曜
営業時間:11~21時
駐車場:20台以上あり




にほんブログ村