元福岡B級グルメロード乗りのデローザプロトス&双子日記

貧脚のくせにプロトスを買ってしまった日本一無駄なフラッグシップ乗りです♪双子を含む3人の子持ちのため中々自転車には乗れてませんので、育児や食べ歩きネタがメインなブログです(笑)

さすがに自転車では炎天下の中しんどかったですが、6月26日に新しくできたラーメン屋に行ってきました。


素直に車で行けばいいのに、我ながらアホですな~汗


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


ラーメン匠(たくみ) 飯塚市平恒384-6


定休日:火曜

営業時間:11~14:30  17時~スープ無くなるまで


※定休日と営業時間、お店の人に確かに確認しましたが、オープンしたばかりで変更の可能性あり。

空振りをしたくない方は、是非お電話にて確認をべーっだ! ラーメン匠:0948-23-5665


地図です → http://yahoo.jp/mjxd4p



メニューです ↓


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


基本のラーメンは右から、豚骨十割・黒ダイヤ・どろ、と3つある模様。


これは3回来いという、たけ・・・店主の挑戦状とみた!



炒飯のメニューも実に面白い。


最強炒飯 500円

玉子炒飯 600円


玉子に負ける最強。  ウケる(笑)



さて店内のホワイトボードには、ラーメンの人気順位は、1位豚骨十割、2位黒ダイヤ、3位にどろと書いてあります。


店員さんに聞いてみます。


『一番濃厚なのは、どろですか?』


「イエス!ウィーキャン!」・・・と元気のいいお返事が! (嘘です)


やはり予想どうり『どろ』が一番濃厚とのことなので、どろを注文!


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


どろ 600円 今回は+100円で大盛りに  ※替え玉がないので注意


どうもこのラーメン1杯に、とんこつ500gを使用しているとのこと・・・。


5,500g!?


僕はロードバイクが趣味の前はラーメン作りを趣味にしていたので、この異常な数値に驚愕汗


通常の豚骨スープの、2倍とか3倍とか言ってる場合ではない・・・。恐ろしやー叫び


スープ・・・


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


どろっどろなスープを予想していたので、予想よりは濃厚ではなかったです。

・・・なんですがビックリマーク 福岡市内近郊で、こんな濃厚豚骨ラーメン食べたことないです。


紛れもなくこれは、北九州方面のラーメン特有な、こってりクリーミーポタージュ豚骨!


この系統のラーメンを食べたければ、北九州まで走らないと食べれないと思っていましたが、飯塚でも食べれるようになったのは感謝感激!



しかしなぜここまでの豚骨を使って臭味が一切なく、美味しいんだろう・・・?

いや、豚骨臭いといえば臭いんですが、嫌味な臭味は全く感じられません。



濃厚過ぎるので、人に勧められるかといえば若干微妙なんですが、とにかく濃い豚骨を求めるなら、これはもう絶対食べた方がいいと思います。



麺も、これまたビックリ


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


ラーメンには似つかわしくないほどの、極太麺。

博多のラーメンに慣れてたらビックリすること間違いなし。


下手すりゃちゃんぽん麺ですぜ、こいつぁ~。

でもこの極太麺が、スープとの相性抜群♪


また本来、大盛りラーメンは麺が後半のびるので好きではないんですが、この太さの甲斐あってか、最後までのびることなく美味しくいただけました。


カタで頼んだのですが、最後までちゃんとカタでしたグッド!


麺の大盛りのボリュームは抜群!


アップの写真は撮りませんでしたが、チャーシューも分厚くかなり好みなチャーシューでした!



お腹いっぱい、大満足の1杯。



名店になる予感をヒシヒシと感じる、飯塚市の新店情報でした♪


お店に入った時は普通に感じた接客でしたが、お店から出る時のお見送りは凄く丁寧で好感触♪


「暑い中ありがとうございます!お気をつけて!」と元気よく見送ってくれた若い店長さん。


よもや、今から米の山峠を自転車で帰るバカチンだとは思うまい・・・ふふふ(笑)


今度もまた自転車で、黒ダイヤをいただきに必ず参上しますぜーーー!!




  味:★★★★★

接客:★★★★☆

ロード停めやすさ:★★☆☆☆ 店の右手、貸店舗の壁パイプに地球ロック可能。


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


もし今後店舗が埋まっても、飲食の集合住宅街にあるので、電柱など(↓)地球ロック可能場所数か所ありましたが、店内に入ったら一切見えず距離もそこそこあるので、ちょっと不安な人は多いかも??


福岡B級グルメロード乗りが行くのブログ


自己責任でお願いします♪

というか、普通に車で行きましょう♪


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

元福岡B級グルメロード乗りさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。