ぐるぐるピース市

原村で行われる「ぐるぐるピース市」です♪

ラッピングなしのマルシェスタイルでのお買い物や、1品から出品可能なリサイクルのぐるぐる市。マイ箸、マイ食器、お買いもの袋やタッパー、瓶などもお忘れなく♪

1年ありがとう。2016年最後のぐるPだよ、全員集合!!!

\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/\(^▽^)Λ(^▽^)/

日時:2016年11月30日(水)

*あげますマルシェ開催します。
詳しくはこち▶http://ameblo.jp/gurugurupeace/entry-12186203567.html

テーマ:

今年の9月は長雨が続き、じめじめジトジトでしたね。

 

ご存知でしたか?

長雨で野菜がかびないように、いつも以上に野菜にかび対策の薬が使われていたことを。(わたしは農作業のお手伝いをしている友人から聞いて知りました)

農薬をはじめとする薬を悪者にしたくはないのですが、先日スーパーで買った野菜を使った時にビックリ(゜Д゜)することがありました。

それは野菜をゆでた時にすごい匂いがしたこと。薬品くさい匂い。 そしてその匂いと苦みがその日作った食事全体にひろがり、ちょっとうつむきがちな食事になってしまいました。

 

無農薬野菜だけを買えたらいいけど、そうとばかりもいかない我が家。

普段は市販の野菜はぬるま湯でさっと洗うのですが(水より断然いいです!)、この時はぬるま湯で洗っても匂いと薬っぽい味は抜けませんでした。

 

そんな時に「松の力」登場!

野菜にこびりついた何かがスッキリ流れ落ち、いつものように美味しく頂くことが出来ました。

 

こんな使い方はされないのが一番ですが、こんな使い方でも頼りになる一本です。

 

洗いにくいドレッシングの瓶を洗浄して、再度使いたい!っていうような時にも他の洗剤にはないパワーでスッキリ油分を洗浄してくれる実力派。そして自然洗剤だからやっぱり安心。

 

試してもらいやすいように、またお求めやすいように、ぐるぐるピース市で小分け販売します。


500ml 840円です。

ご希望の方、11月30日のぐるぐるピース市で、なつかし舍、あるいはピースカフェにお声をおかけ下さい。

 

 

**********************

成分/界面活性剤30%(松の油から抽出)
(脂肪酸カリウム・脂肪酸アルカノールアミド)
 *原材料は松の油と水だけの100%自然洗剤(ブラジル産無農薬)
 *合成界面活性剤等、石油系化学原料は 一切使用していません。
液性/弱アルカリ性
使用量/お洗濯の場合、水30Lに対して15ml

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後のぐるPだよ、全員集合!!!

\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/\(^▽^)Λ(^▽^)/

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。

日時:2016年11月30日(水)
10:00〜15:00頃まで
場所:原村ピースドーム
会場アクセス詳細はこちら▶▶ http://earthcaravan-earthmarket.jimdo.com/access/
ブログ▶▶ http://ameblo.jp/gurugurupeace/



♪**11月のランチ**♪

古民家カフェ 『たわわ』

スペシャルベジランチ♪

ぐるぐるピース市恒例!シーズン最後のランチといえばココ!!

火水木の前日予約しか食べれないメグさんの絶品ランチ♪
早く来ないと売り切れちゃうよ!!

♪**11月のワークショップ**♪

*KURI三穂/魔女っ子オリジナル手こね石鹸作りWS(随時)


<11月の出店者> *出店情報は更新されます。
★初出店です。

<無農薬・有機栽培>

<無農薬・有機栽培>

☆無農薬野菜の苗/縁側(原村)

☆新鮮やさい/自給農園めぐみの(北杜)

☆無農薬米(新米)/米いっき(原村)


 

<手作りおやつ>

★自家製天然酵母パン/Live&Bread CHECHEMENI company(山梨県富士川)

☆米粉のお菓子とパン/ホノホノカフェ(北杜)

☆魔女の薬箱/マジカルスパイスティールームス(北杜)

☆マクロビ惣菜とおやつ/Satoko(茅野)

☆焼き菓子と布遊び/しずく(松本)

☆生ナッツ&ドライF量売り/ピースドーム(原)


 

<Cafe&その他のFood>

☆こだわりエスプレッソ/コーヒー MANBO(原村)

☆こだわり手作りテンペ/きらきらテンペ(北杜)


 

<リユース、リサイクル>
☆リペアの古農具と生活骨董雑貨/なつかし舍(塩尻)

 

<クラフト>

☆手作り帽子/ハイジの帽子(富士見)

☆魔女の手こねせっけん/スタジオ KURI(北杜)

★昆虫のポストカード販売します!/昆虫写真 地球☆家ぞく(山梨)


 

<カラダとココロ>
☆リラクゼーション レイキ&龍氣ヒーリング /ふわふわ(山梨)
☆アーユルヴェーダ脈診/ミヤモトタミコ(池田)

☆髪遊び/ka-i-ka(茅野)

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぐるぐるピース市では、出店者は基本的にラッピングの用意をしておりません。

マイバッグ、タッパウエアー、お弁当箱、ガラス瓶、ジップロックなどの容器を持ってご来場下さいね♪


*スイーツをその場で召し上がりたい方は、マイ皿やマイスプーン・フォークをお忘れなく~~!
*駐車場は指定のぐるピー専用駐車場に必ずお停めください!
*あげますマルシェやってます。
詳しくはこち▶http://ameblo.jp/gurugurupeace/entry-12186203567.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いくら秋の長雨っていっても・・・長すぎでしたね。
9月30日、ひさしぶりの秋晴れ!!

奇跡〜




お天道様に感謝の気持ちと共に恒例の

パチリカメラ


今月、ぐるPメンバーを圧倒したのは、
ニューフェース
キラキラおひさまぶどおさんキラキラの低農薬&無農薬ぶどお。

ぶどおジュースものけぞる美味しさ〜〜〜!!!


絞りたてのぶどおジュースって呑んだことありますか???
ワタクシ初体験、びっくり仰天の美味しさでした。


濃厚な味わいギュギュギュッでした♪



そして今月のスペシャルゲスト

数秘&タロット/こけむすひ(nagi's tarot reading)


去年も満員御礼だった数秘&タロットのなぎちゃんは、山口県から出店!!
 タロットであなたのアレコレをズバッと解説!
今回も沢山の方に数秘&タロットでアドバイスしていました。

  




早速、毎月お楽しみのランチ

今月は・・・・・
毎年好評の「農カフェHakari」さん!!

味が多様で、それぞれにビックリ感嘆しながら愉しめるランチプレート。

「私これが一番好きだった」「私はコレ」「オレはコレ」
そんな会話が飛び交っていました


そして、ランチプレートの脇を支える?のがSweetsブース

今月はSweetsブースが盛りだくさん!






女子はニマニマです(笑)



飲食ブースの更に脇を支える?クラフトブース。

「竹世商店」のすす竹お箸。

すす竹とは古民家の囲炉裏の上で、何十年もいや百何年近く燻されつづけた竹の事。
いまではもう手に入りにくい希少な竹を使ってお箸に。

なんとも贅沢
な逸品なのです!! 







食用ほおずきや無農薬お野菜達もズラリ。


贅沢で希少で絶品なアイテムがさらりとさりげなーく(あ、デデーンと並んでいるものもありました)並ぶぐるぐるピース市。




今年は、11月が最後の開催。


家族みんなで、大切なあの人と、ちょっとお洒落して・・・

冬にむかう森の中のマルシェ時間を愉しんで下さい虹


11月30日は
2016年最後の
ピース で逢いましょう音譜音譜音譜


Special thanks!
Photo by Toshi.K


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

モグラお願いとご注意モグラ
近隣の皆さまのご迷惑になりますので、駐車場は所定の駐車場に必ずお停め下さい。(路上駐車は厳禁です!)
 また、駐車場に限りがありますので、なるべく乗り合わせでご来場下さい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。