今日はよいお肌の日

テーマ:

お肌のために何かしている?

 

なんというタイムリー。

 

先週の金曜日、唐突に顔が真っ赤になってひりひりして痛い痒い。

夕方には大分引いたけど、口周りと鼻が赤くて皮がむけていました。

オリーブオイル塗ったりして様子を見ましたが、痛いのとかゆいのとで病院へ。

 

紫外線が悪さしたんですって、もう日焼けの範疇じゃないそうな。

今までそんなことなった覚えがない。

紫外線ばしばしのNZでだって平気だったのに。

シミとかそんなのあきらめていたからどーでもいいや―とか思っていたんだけどねー

それでも日焼け止め入りファンデ塗っていたと思うのだけどなー

ああ、いや…金曜日休みで何もしとらんかったわ…

 

おばさんになると根性は図太くなるけど、身体は壊れものになって行くんだな―

と実感中。

 

せっせと日焼け止め塗りますよ、ええ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD