グリとグラの家

兄ビーグル「グリ」と、弟ヨーキー「グラ」の日々の生活です。


テーマ:


ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちら↓
http://gurigura.blog.jp/






一応このブログの記事も引っ越したんだけど、イマイチうまくいってるのかどうかは不明。

新しいブログにもまた遊びに来てくださいな。



そしてこちらはほんとに遊びに来てくれたらめちゃめちゃうれしい






「西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.2」
●日時:10/11(日)~10/18(日)
●11:00~20:00 (最終日は19:00まで)※火曜日定休
●場所:神戸アートビレッジセンター(KAVC)ギャラリー
●最寄駅:高速神戸 新開地駅・JR神戸駅・地下鉄 湊川公園駅
●料金:入場無料


近くに来られる際は是非お立ち寄りください。
近くに用事が無くてもぜひお立ち寄りください(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嗚呼、またご無沙汰してしまいました。
琵琶湖の事もまだ書いてない・・・遅い・・・
そしていつものセリフですが我が家はみんな元気です。

が、昨日は久しぶりにグラ君が大きな発作を起こしたので、
オウチでのんびりしてました(まぁ、いつもですが)

みんながお昼寝中に母ちゃんは
グリに尻小玉を抜かれたお友達に新しい尻小玉を注入(鳴き笛とも言う。噛んだらピーピー言うやつ)

ゲコ

{F0E98D46-EBE7-4584-B227-5D0487495564:01}


待ちきれない男

{4E6D1BCC-85C9-45FC-BCCC-1B36B5D18CDB:01}
グリ<さあ、早くそれをよこしなさい!


{DE375FA4-D440-4FB5-B5C3-C9FA2D6F9066:01}
グリ<友よ、久しぶりですね。さあ、僕が思い切りハミハミしてあげましょう

グリの執拗なハミハミ攻撃で10分で鳴らなくなりました(´□`。)
尻小玉の在庫はまだあるので、近々また新しいのに取り替えましょう。
(なんかアンパンマンみたい)

そして今日はグラ君ちょっと心配だったので同伴犬

{DB17FCF7-A292-4C16-9707-08AA9AAC0978:01}

見守られると仕事もはかどります。



そしてお知らせ






今年も母ちゃんが通う写真教室のグループ展が開催されることになりました。


「西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.2」
●日時:10/11(日)~10/18(日)
●11:00~20:00 (最終日は19:00まで)※火曜日定休
●場所:神戸アートビレッジセンター(KAVC)ギャラリー
●最寄駅:高速神戸 新開地駅・JR神戸駅・地下鉄 湊川公園駅
●料金:入場無料


近くに来られる際は是非お立ち寄りください。
近くに用事が無くてもぜひお立ち寄りください(笑)

DMもありますので「送りなさいよ!」って方は左のメールフォームから住所等ご連絡いただきましたら遅らせたいただきますー。
遠くて来られない方もよろしければもらってやってくださいねー。

よろしくのヨロシク
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもどうも、おひさしブリーフ。

すっかりご無沙汰でございました。
グリグラ家はみんな元気であります。

先週の土曜日はビーグルまみれの水泳大会&BBQに参加させてもらいました。
めちゃめちゃ楽しかったです。

が、その話はちょっと置いといて(笑)
グリグラ家にもびーちゃん家からバトンが回ってきましたのでそちらをお先に・・・。
我が家はいろんな生き物がいるので、全員で参加してたら大変なので
グリグラニャブリで参加させてもらいますー。


ではサクッと行きますよー


☆1.愛犬の種類と名前の由来は?

グリ:ビーグル、トライカラーでございます。
名前の由来・・・ホントは母ちゃんの直感で「マキオ」になるはずが父ちゃんの反対により大好きな絵本「グリとグラ」から付けました。



グラ:ヨークシャーテリア、スチールブルーでありやす。
名前の由来はこれまた母ちゃんの直感では「オサム」になるはずが・・・以下同文。



ニャブリ:猫、ちゃいろいトラ柄です。
名前の由来、今度こそ母ちゃんの直感です(笑)


☆2.性別と年齢は

グリ:2005.7.15生まれのおじさん
グラ:2007.3.6生まれのおじさん
ニャブリ:2013.6.1(推定)生まれのヤングマン


☆3.お家での呼び方はそのまま?違う呼び方をしていますか?

グリ:グッ介、ぐっぽ、グリ男、グッディBOY
グラ:グダ、小っちゃいひと
ニャブリ:坊、ニャブ、ニャー太郎


☆4.あなたにとって愛犬は何代目?

実家では常にワンコニャンコと暮らしてましたが、
自分の責任で一緒に暮らしたのはワンコではグリが初代、グラが2代目。
坊は4代目


☆5.愛犬の特技は?

グリ:クロス(伏せて前足をバッテンコする)
グラ:カワイイ光線
ニャブリ:特技などなくても良いのです(なぜならネコだから)


☆6.愛犬の弱点は?

グリ:カミナリ
グラ:ほとんどすべてが怖い(ひらりと落ちたティッシュ1枚にもビビる)
ニャブリ:お客さん、お出かけ(病院)


☆7.愛犬と何処にでも出かけられるとしたら何処に行きたいですか?

色んな所に行ってみたいいけど、基本母ちゃん出不精なのと、ニャブリは一緒に行けないからいつも通り近所をプラプラしてオウチに帰るのが一番かなー。


☆8.一番可愛い写真を貼り付けて下さい

一番カワイイ写真・・・選べない・・・。
ってかホントのこの子たちのかわいさは写真に写りきらないのです(言い訳)






☆9.もう一頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOK)

もうこれ以上は無理!
それでもあえて選ぶなら・・・実は金魚が飼いたい・・・(小声)


☆10.メインであげてるご飯は?




グリ:BOSCHのハイプレミアムスペシャルライトとハイプレミアムミニライトのMIXごはん(長いわ!)
グラ:BOSCHのハイプレミアムミニライト



ニャブリ:ナチュラルチョイスの穀物フリー、アダルトサーモンでございます。


☆11.お気に入りのおやつは?

グリ、グラ:おやつはなんでも好き!
ニャブリ:ワンコ用チーズたら、クリスピーキッス


☆12.愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしていますか?

グリグラ:休日の朝だけ食パンのミミを一緒に食べます。
ニャブリ:人間の食べ物に興味ないみたいです。


☆13.愛犬バカ度は何%?

んー何%でしょうねぇ?分からんけど、グリもグラもニャブリも大好きだす!
もちろん、チュンちゃん、ニコちゃん(セキセイインコ)魚、エビ、貝のみんなも大好きだす!


☆14.愛犬に買ってあげたい物は?

今の家計を考えずに言うなら、ドッグランと中庭付きの家&別荘


15.このバトンを2名の方に繋いで下さい

結構皆さんのところにすでにこのバトンもまわっているようですねぇ・・・。
なのでどなたも指名はしません(笑)「ちょっとちょっと!私のところまだ来てないわよ!」って方はどうぞバトン受け取ってください。
よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。