ぐりぐり君の一口馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、共有馬主、一口馬主、POGをやってます。


テーマ:

吉田俊介ノーザンファーム副代表がオブセッション号の活躍を予言していたことが判明しました。

 

 

POG虎の巻2017~2018のスペシャル対談にて
デイリースポーツ豊島記者の「ダービー馬の称号は特別な重みがあります。ダービーは意識してますよね、誰もが」との発言に
吉田俊介副代表は開口一番「オブセッションはいかがでしょう」と返答。

 

続けて

「すごくいい馬ですよ、ディープインパクト産駒ですが大きくて背も高い。現時点でも素晴らしい馬。さらに馬体がしっかりしてくればもっと良くなりますよ、この馬は。中途半端にはしたくないですね。それだけ期待が大きいということです」

とコメント。

 

 

 

 

今年4月の話です。
やはり見る人が見れば分かるんだなと。さすがです!
この時期オブセッションはあまり評判にはなってませんでした。各POG本見ても扱いはそんなには大きくありません。
私自身も春時点で530kg台と大型馬で良くなるまで時間かかりそうだなと思ってました。

 

 

ちなみに管理する藤沢和雄調教師は「大きな馬だから早く使うことは考えてないけど、クラシック意識して頑張ります」(競馬王のPOG本)。
シルクホースクラブの阿部社長は「来年のダービーを藤沢先生にぜび、この馬でプレゼントしたいと思います」(POGの王道)とコメントしています。
関係者の間では期待度は高かったようですね。

 

 

 

 

先週のシクラメン賞はびっくりするような勝ち方をしました。2歳レコードを叩き出したのですから大したものです。
次走は年明けのようです。共同通信杯かきさらぎ賞か?次走も圧勝するようならクラシックの主役候補に躍り出るではないでしょうか。
大型馬なのでくれぐれも脚元には注意してほしいです。ケガしては出走すらできなくなってしまいますからね。
このまま怒涛の勢いで勝ち進んで日本ダービーの舞台に立ってほしいものです。

 

AD

◎ぐりぐり君◎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。