ぐりぐり君の一口馬主ブログ

競馬が好きで一口馬主やってます。昨年から中央個人馬主と地方個人馬主を始めました。


テーマ:

中山馬主協会の美浦トレーニングセンター会員研修会に参加してきました。

毎年開催されているこの美浦研修会。今年で35回目になるそうです。
今回初めて参加させてもらいました。

朝東京に集合してバスで美浦まで向かいました。
会員さんは15人くらいはいたでしょうか。同伴の方も来てました。
別の組(中山集合組)と合わせてバスは2台出てました。

ご年配(といったら失礼か・・・笑)、私よりだいぶ先輩の方ばかりで少し緊張しました(^-^:)

 

 

昼ごろ美浦に着いて昼食とったあとに、根本厩舎に訪問して愛馬ファイアプルーフを見学しました。

来月の新馬戦に向けて順調に調整されています。

武井厩舎、田中剛厩舎にもちょっと顔出しました。

ヘッドストリームは来週入厩するとのことです。

 


そのあと坂路コースを見学しました。

テレビでいつも見ているところです。上からも見ました。
ウッドチップは1年に1回入れ替えしています。今がその時期みたいで近々やっていくようです。

 

 

そのあと新厩舎(小島茂之厩舎)を訪問しました。
今年の4月末に竣工。まだ出来たばっかりなので綺麗でした。
通路を挟んで対面式の厩舎を採用して、厩舎スタッフによる効率的な馬の管理に配慮するとともに、屋根が高く通風に配慮した開放的な厩舎になりました。

馬房も少し大きくなったみたいです。1馬房あたり3.3m×4.0m(栗東TC同様)
ウォーキングマシンも設置可能になりました。小島厩舎のマシンを見せてもらいました。
今回竣工したのは12厩舎。今後各厩舎が順次新厩舎に移動していく予定です。

 

 

 

 

厩舎の中もちょっと見せてもらったのですが、今週出走予定の出資馬アストラエンブレム号がいました。小島先生にちょっと話を聞いたら「順調です。ハンデはあるけど頑張ってほしい」と言ってました。

 

 

夕方からは成田のホテルで懇親会がありました。
会場ぎっしり。たくさん来てました。調教師や騎手も来ました。会員以外の方も結構いましたね。

 


会場に藤田菜七子騎手がいたのでちょっと話しました。
この日愛馬ファイアプルーフの調教をつけてくれました。
乗った感想を聞いたら「真面目で良い馬です。乗りやすいです」と言ってました。
馬名のこと聞いたら「良い馬名ですね」と。ほんとに思ってるかは分からないけど(笑)いちおう意味と由来を説明しておきました。

 

最後に抽選会がありました。
会長賞はなんと何百万もする絵画。
特賞は4Kテレビ、マッサージチェア、ルイヴィトンのバック、ペア旅行券。
豪華すぎる(*゚Д゚)さすが中山馬主協会
!!
私は三等賞(カタログギフト)が当たりました。2万円相当のいいやつです。ありがとうございました。

 

 

21時前にバスで東京に戻ってきました。
愛馬にもふれあえ、美浦の施設も見学できて、会員や関係者と親睦を深められとても楽しかったです。
また来年も参加したいと思います。

 

AD

◎ぐりぐり君◎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。