ロータスブロッサム デビュー戦快勝!口取り式参加 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬ロータスブロッサム号が先週船橋で行われた3歳未出走戦(ダート1200m)に出走して優勝しました。

 

 

吉原騎手「非常にトビが軽いですし、レースでキッチリ息が入るので、距離が伸びても良さそうです。これからが楽しみだと思いますからまたチャンスがあれば騎乗したいです」(キャロット公式)

 


デビュー戦を見事勝利で飾りましたクラッカー
少頭数(5頭立て)でしたが結構骨っぽい相手が揃ってたのでこの勝利は価値があるのではないでしょうか。
口取りが当たってたので口取り式に参加することができました。平日の午前中にもかかわらず参加者は10人もいました。まあ勝てそうでしたからね。
船橋での口取りは初めて。本馬場で手綱を持って撮影することができました。馬券も当たって(単勝1万購入)嬉しいです
ニコニコ

 

 

 

 

ロータスブロッサムは船橋の佐藤裕太厩舎の管理馬です。
そう、私が昨年サマーセールで買ったステラライト(プラチナアリュール27)と同じ厩舎です。
出資したときはまだ佐藤調教師とは面識ありませんでした。満口間近のときに急いで出資した覚えがあります。ほんとに偶然ですね。
実は昨秋に佐藤調教師と一緒に見に行きました。そのときはまだNF空港にいて入厩に備えてる感じでした。
まだ馬体も緩くて時間かかりそうだなと思った記憶があります。でもそこからグングン成長して逞しくなりましたね。久しぶりに見たらまるで別馬のようでしたよ。

 

 

 

 

レース後に厩舎に行き馬を見せてもらいました。
シャワーで体を洗ってました。レース後なのでちょっとテンション高かったですね。
使ったなりの疲れはあるものの特に問題ないようなのでこのまま在厩して続戦するようです。
まだ課題はたくさんありますが上のクラス目指して頑張ってほしいです!次走も行けたら応援にいこうと思ってます。

 

 

 

 

キャロットの地方馬はこの世代(14年産)2頭出資してますがすでに2頭とも勝ちあがっています。
13年産も2頭出資してますが2頭とも勝ちがっています。そのうちの1頭がトロヴァオです。
やたらキャロットの地方馬と相性がいい私。
15年産(現2歳)はテイクワンズアイの15、マロトウショウの15、ブリッジトウショウの15の3頭に出資してます。
どの馬もなかなか期待できそうです。いまから楽しみです
ビックリマーク