YAMATO.アメブロ勉強中φ(.. )

グレモンリーダーYAMATO.のブログ


テーマ:
エコスビ
本公演
ショートムービーの撮影
スベリタイフーンフェス
タマワングランプリ

と目まぐるしく一ヶ月が過ぎ去ったこの頃。

それぞれがメチャメチャ楽しかったので、その思い出もブログとしてつづらないとなあと思いつつも、別の事を記しておこうと思う。

昨日の帰りの事


うちの王様ちゃんがLINEをしていたので訪ねてみた。

『誰とLINEしてんの?』

彼は答える

『え?友達?』

僕は返す

『え?お前友達いんの?』



……





↑このセリフやばいよね?


人間、友達なんていて当たり前である。
なのにここでヤマトは気付いたのである。



『あれ?おれ友達いないぞ?』



メンバーがいる

LIVEハウスには仲間がいる

それを応援してくれる人もいる

役者仲間や先輩後輩もいる



なので寂しくなかったため気付いていなかったが





友達がいなかった!w



『今なにしてんの?』


『飯でもいかない?』


『彼女できた?』



なんて話をする人がオランジーナ。




今年の一つの目標が出来たな…。


{50179974-108F-4E2D-82B2-C7EB1A6D6D44:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C550700F-A3D9-4344-9D8A-722CC67653C0:01}

ドラゴンボール映画の新作発表されました!
まさかのフリーザ様推し!!


ということは…


この男が力を発揮する季節がやってきそうです!!w

{9935583B-1182-4672-9A43-E26CE1E627D1:01}



さってさて


今回は明日の公演について少々書いておきませう。


今回は


【ワンルームダイアリー】


という作品になっています
(やはりタイトルダサいw)


一つ前のブログで書いたように、毎回僕なりのテーマやメッセージ性があって台本を書いておるのですが、


今回は特にありません!!
φ(´Θ`*)

深読みせず、見たまんまを楽しんで頂ければと思いますww



本番前にこう書くのもあれですが



今回の作品、


実は不安でございます!
(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)



というのも二つ理由があって



一つは



今回、初のワンシチュエーションものに挑戦してみたからです。


ワンシチュエーションものというのは、場面転換をせずに一つの部屋、一つの場所だけが舞台の作品の事です。


ちなみにヤマトおすすめのワンシチュエーション作品はこちらの【キサラギ】

{E9116DB4-E638-436D-BC2C-85EABA3B8C7E:01}


観たことない人はぜひ観て頂きたいです!

ワンシチュエーションって難しくて、
一つの場所にいるから、視覚的にも飽きてしまうし、場面転換できないのでストーリーが展開しづらいのです。

その中でもいくつか手法があって


⚪︎一つの部屋の話だけど、一人二役などで登場人物を増やしストーリーを展開させていくパターン


⚪︎一つの部屋の話だけど、時間経過(数日後など)使ってストーリーを展開させていくパターン

⚪︎一つの部屋の話だけど回想シーンなどで変化をもたらすパターン



などなどあるんですが


今回は小細工ナシのシンプルなワンシチュエーション!
時間経過もなく、とある部屋の、とある1時間のお話になっています。


その1時間に一体どんなドラマが生まれるというのか!?
それとも生まれないのか!?


ヤマトが一度ワンシチュエーション作品に挑戦してみたかったというコンセプトのみで作られた今回の作品!!


正直(・∀・)不安です!!


もう一つの理由は、


僕の書く作品は基本ファンタジーです。

超能力探偵、戦隊ヒーロー、天使、悪魔、死神、サンタクロース、銀河鉄道、タイムスリップ、パラレルワールド、などなど


ファンタジー要素が必ず入っております。


個人的にファンタジーが好きだっていうのもあるんですが、なによりファンタジーっの1番いいところは【なんでもあり!!】という事です。


半沢直樹が突然手から火を出したらオカシイけど、
仮面ライダーなら生き返ってもオカしくないのです。


多少強引な展開でも押し通せるのです!!w


しかし今回は


ファンタジー封印


で書いてみました!!


ワンシチュエーションだわ、
ファンタジー封印だわで

普段の僕の作品とは違うものになってしまっているのではないか?

普段の作品を楽しみにしてくれている人が観たら期待外れになってしまっているのではないか??


つまらないかなー?
逆におもしろいかなー?!


観に来てくれたのにガッカリさせたくないなー!
不安だなーー!!
フアンルームダイアリーだなー!!


という気持ちでいっぱいですww


なので終演後


おもしろかったら、おもしろかったと
つまらなかったら、つまらなかったと


ハッキリ伝えてもらえると嬉しいです☆


{763E530D-C145-492B-913A-C39E460969CF:01}



つらつらと不安材料を書いてしまいましたが、


全体としてはいつも通りのコメディなので、安心して笑ってもらえたらと思いますO(*・ω・*)O゙



そもそも台本を読んだメンバーが感想くれないのが原因だ!!

{773CC9EC-7946-40B8-BF08-79F12A434905:01}



ほいじゃあ稽古最終日、いってきやす!
明日会場でお待ちしております☆


{8880A38E-C3DE-4E56-A115-2F6ED30D17A4:01}

↑今回思ったより出番が増えてしまって1番不安を抱えている大宮君w

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久しぶりのヤマトです。
物を作ることばかりに夢中で、その作品を全然皆さんにPRできていないグレモンです(・∀・)

発信は大事!!
うちの劇団はなんのためにTVでCMが流れているのかを考えてなおそう!!

おそらく、

毎週ジャンプを読んでいる事しか伝えないリーダーが原因でしょう

{EAA856C3-E4BC-4B42-B31F-44174C4AED95:01}





さって


そんなこんなしていたら明日に迫っておりました


【2周年だよ!王様とブランチ!】


最後にブランチやったのが去年の12月だったので約1年ぶり!!


久しぶりに朝が早い→眠い→声出ない→時間ないからリハがない!

と役者泣かせのあのイベントが帰ってきました
(゚∀゚≡゚∀゚)



ちなみに、


2周年なのはブランチじゃなくてDome柏です☆
おめでたや!いつもお世話になっております!



この日は


5月に行いましたグレモン本公演

【どこかの銀河のどこかの星のどこかの国のPAJAN】

のDVDを発売します!!


で、


今、そのDVDを作ってるんですが


公演時間の関係でDVDの容量をオーバーしてしまうために、少し画質を落とさないといけないようです!

無念!!

せっかく高画質なビデオで録画しているので、
綺麗な映像のまま皆さんのお家に届けたいのになあ…(´Д` )


【画質を落とさず容量を下げる】


この問題を解決できるPCマスターはご連絡くださいまし!!(切実)


そんなこんなでPAJANのビデオを久しぶりに観ているのですが、


{4608ADD6-D150-46AA-ACFE-B979EFF8F355:01}


なかなか面白いですね☆(感想が小学生)

そういえばこの芝居についてあまり書いていなかったのでちょっとだけ記載をば…。


僕の中でのこの芝居のテーマは【記憶喪失】でした。

なので登場人物全員記憶喪失!
(この設定のせいで展開が大変でしたw)


これは大きなコンプレックスなんですが、僕は記憶障害なんじゃないかっていうくらい、物事を覚えておりません。
記憶がないという事はいい部分や悪い部分があって


いい部分をあげると


⚪︎A君の事を嫌いになるくらいの出来事があっても、すぐ忘れちゃうので次会った時もA君と仲良くできる

⚪︎漫画やドラマを常に新鮮な気持ちで見れる


などなど



悪い部分は


⚪︎人と話題が共有できない

⚪︎上記の用にイヤな事も忘れられるけど、イイ事も忘れるため、好きにもならない。


などなど

日々の中で積み重ねているものを全て忘れてしまうので、成長が出来ないのです。


そんなコンプレックスを抱えて生きている中、身近な先輩が実際に記憶障害になってしまいました。


身近な人が、そうなる事で、自分の事だけじゃなく、少し客観的に考えるようになりました。


記憶がなくなるって悪い事ばかりなのかな?
いい事もあるんじゃないかな?


劇中の台詞で、

『自分はタバコを吸う人間だったのかもしれない。そうやって発見していくのが面白いんだ』

というのがありますが、

考え方次第では悪い事ばかりじゃないんじゃないかなと思って書いてみました。

皆さんにとってのヤマトってなんだろう?

病気になって、性格が変わってしまう。
記憶を失ってしまう。
台本書けなくなる
ツッコミできなくなる
役者じゃなくなる


そしたら


皆さんのヤマトはヤマトではなくなってしまうのかな?

でも別に病気じゃなくたって、人って変わるもんな。
新しくなったヤマトもヤマトとして受け入れてくれるのかな??


その先輩は以前と比べたら少し変わった様に見えるけど、でも僕の中では変わらず先輩だな。



とか考えて作ったんだよなー



確か。(すでに記憶ない!)



もしDVDを購入していただける方がいれば、
そんな事考えて作られたのかあ。
あー、だからこの台詞ねー。

とから言いながら観てみるのもオススメですよ☆


{CDA7B720-5344-45B6-BF40-A16D24FBF1CF:01}



P.S





この芝居のタイトル、ダサいよね!w

{2ADFDF35-2A45-4E2D-87B7-D082126CC6FD:01}





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。