100年戦争

テーマ:

100年戦とか聞くと個人的にはボトムズを思い出すのですが・・・。

そうではなく光栄のゲームでイギリスVSフランスの百年戦争時代を描いたゲームがPS3で出たので購入してみました。

ゲーム情報はこっち http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/  飛べ

内容は主人公は傭兵になりイギリス軍かフランス軍にその戦場ごとにつき、戦闘をするといった感じです。

無双シリーズを出している光栄なので内容は無双ベースな感じが強いですね。

映像面はPS3だからかな?かなり綺麗だと思います。

PS3の新作がPS2に比べほとんどないなか光栄はゲーム出してくれるのは感謝するべきなのでしょうか?(笑)

このゲームをしているとAOK(エイジ・オブ・エンバイヤ)時代のフランス騎馬軍団はこの時代辺りの強さから出されたのかな?とか感じます。

しかし歴史の流れで言うとイギリス軍が優勢にならないとジャンヌでてこないのでしょうか???

フランスばかりに傭兵で出ているのでフランス優勢モードです(笑)

頑張ってイギリス本土決戦モードとかないかな~とか思いつつ続けてます~


ぼへら~


AD