1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-11-28 16:35:58

「祝女」! 今夜放送!ぜったい見てね☆

テーマ:ブログ

はろー。
おニャンコ専務グレよーん。

もぉ~日記、何ヶ月ぶりー?
鬼忙しいのよ、アタシ、もぉ、猫の手も借りたい。
ふっ、ネコだけどね…☆

今晩、NHKで「祝女」(しゅくじょ)っていう番組が放送されまーす
23時~23時半、もぉ、ぜったい見てっていうか、見ないとマジで損。

サラリーマンNEOって知ってるわよね?
あの番組のスタッフとコラボさせてもらった、
女子コントよ!


男子の笑いと、女子の笑いって質が違うじゃない?
女子のね、日常の中にある、くすっと笑える、小さな笑いを
番組化
してるの。

ネタ出し会議、おもしろかったわ。

ハットリくん、ふーみん、ヨーコの「赤っ恥日記」みたいなネタペーパー。
過去を吐き出して心のデトックス、みたいな?
会議後、過去を思い出して泣きながら帰る、とか?

ホームページはこちら!
http://www.nhk.or.jp/shukujo/

↑番組終了後には↑ここに、感想を書く欄も出ると思うから、
感想もぜひ×100、よろしくねーん★
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-09-06 09:02:02

110番した夜

テーマ:ブログ


キャー!! おニャンコ専務グレよぉ~!


昨夜、ベイビー*プラネットから、110番したのー!!

あぁ~、もぉ~、怖かったわー!!


夜。

社に残っていたのは、ヨーコと大木のふたり。

静かなオフィスにパソコンのキーボードの音だけが

カチャカチャと響いていたの。


すると突然!!


ジリリリリリリリリリリ~!!


と、けたたましい非常ベルの音!


ヨーコびっくり!

その時、大木は…!!


ビルトインになってる冷房の電源を切った。


ヨ「何してるの?」

大「あれ? あれ? 冷房の故障じゃないんだ…」


じゃねーよ(-。-)y-゜゜゜!!


非常ベルは、なおも鳴り続ける。


ナニナニナニナニ???


縮み上がるふたり。


ヨ「1Fの店に電話してみようか」

大「そうですね…もしもし…え? 非常ベルなんか鳴ってない? どうも~」


1Fの店は鳴ってなくて、4Fのベイビー付近では大音量で鳴ってる?

どういうこと~!??


とにかく、非常ベルが鳴るくらいだから、非常事態には違いない。

強盗? そうだ、きっと団体様でやってくる窃盗団か何かが、

このビルを荒らしてるんだ!


女ふたりで太刀打ちできるはずもない。

こりゃ、110番よー!!!!!


ヨ「110番するからね」

大「しましょう」

ヨ「1、1、0。 あー初めてかける~」


すると交換手さんが出た。


交「事件ですか? 事故ですか?」


事件!? 事故?


ヨ「どっちでもなさそうで、スミマセンm(__)m」


おやおや、謝っちゃったよー!!


交「煙は出てますか? 匂いはしますか?」

ヨ「ここからは見えません、匂いもしません(お菓子の匂いくらいしかね)」


交「向かってます」


ちょっとホッ…として電話を切ったところで、警報音が止まった。


大「止まりましたね」

ヨ「もう大丈夫かな」


シーン。。。


あわてた自分たちがバカみたい。


ヨ「とにかくだねー。人間なら何とかなるけど、怖いのは火事だった場合だ。

  避難経路を確保しよう」

大「どうします?」

ヨ「前から考えてある。会議室の窓から隣のビルに飛び移るんだよ」

大「ムリですよ、遠いですよ」

ヨ「いや、近かったよ。飛び移れるって前から思ってたもん」


ふたりで会議室に行って、窓を開ける。

ガラッ。


ヨ「ほら!!! …あれ? 遠い…(ToT)/~~~」

大「ムリですよ~」

ヨ「こういうことが今後もあるかもしれないから、

  非難はしごを買っておこうね。今回は大丈夫だったけど…」


その時だ!


ジリリリリリリリリリリ~!!


また非常ベルが鳴り始めた。


ギャ~~~~~~!!

手に手をとりあって、会議室からオフィススペースへ引き返すふたり。


大「どうしましょう」

ヨ「どうしよう…そうだ。写真を撮っておこう」

大「写真?」

ヨ「記念に」

大「そうですね」

ヨ「もしものことがあった時、ふたりが生きた証しに」


そして二人で記念写真を「自分撮り」した。

見直してみると…


イケてない…(-。-)y-゜゜゜


これが人生最後の写真になるなんて…


でもそこで、さすがの二人も気がついた。


ナニしてんだ!?


そうこうするうちに、非常ベルが止まった。


二人「ゼェゼェ、ハァハァ…、もぉ~。怖いよねー!!」


大「ヨーコさん、会社にまだ用事あります?」

ヨ「いや、家でも出来る。帰りたいよねー」

大「帰りましょう」

ヨ「でも、怖くて出られないよ」

大「ケーサツが来たら、一緒に出ましょう」

ヨ「遅くない? ケーサツ。どこから来るのかな」

大「恵比寿駅前ですかねぇ」


!?????


恵比寿駅前交番?

そこにはヨーコの「運命の人かもしれないおまわりさん」がいる。


以前、ヨーコが雨の夜中に酔っ払って鍵もなくしてケータイも持ってなくて

途方にくれていた時に助けてくれた王子様。


今年、プライムスクエア恵比寿の前で交通事故にあった時に、

助けに来てくれたのも、そのおまわりさんだった。


ヨ「大木さん、どうしよう、またあのおまわりさんが来たら?」

大「それはもう確実に運命ですね」

ヨ「だよね」

大「そうなったらもぉ、火事どころか、ハートの火を消すのに大変ですよ」

ヨ「そうだね、わたしも結婚してるしなぁ~、マイッタなこりゃ~」


非常事態を忘れて恋の話に花が咲くトコは女子!


とりあえず、帰る準備をすることに。

お互いのデスクに戻ってパソコンをシャットアウトしたりしていると…


ジリリリリリリリリリリ~!!


ま、まただよー!!!!!!!


大木が飛び上がって、ヨーコの方へ走ってくる!

ロングスカートの裾を両手で握り上げて、

慌てて走るその様子は…


おかっぴき!?


ヨ「大木さん、なんでスカートの裾を持つの?」

大「あ…(-_-;) 怖いとなんかこうなりません?」

ヨ「ならない」


そうこうしてるうちに、非常ベルは止まった。


ヨ「ちょっと慣れてきちゃったね」

大「これでまた鳴ったら、ドリフのコントですよ」


ジリリリリリリリリリリ~!!


コントだ…(-_-;)


ヨ「おまわりさん、遅いね」

大「ホントですね」

ヨ「もしこれで私たちが強盗に口と鼻をガムテでふさがれてたら、

  窒息して死ぬよ。

  気絶はしても、救急車で運ばれたら蘇生できるくらいの時間には

  来てほしいよね。じゃないと都会に住んでる意味、ないじゃん。

  山奥なら諦めもつくけどさぁ。。。そもそもねぇ~(愚痴モード)。


するとやっとのことで…


ピンポーン。と、ドアチャイムが鳴り、おまわりさんがやってきた。


ヨ「本当におまわりさんかどうか、よく見て!」

大「はいっ!」


ドアの覗き窓からガン見!!

そしてドアを開けた。


ヨ「待ってましたよぉ」

警「火災報知機の誤報みたいですね」

大「なんだー!」

警「よく誤報が鳴るみたいって2Fの人が言ってました」


ちょっとー!!!

2Fの人とか、いろんな人と、話してから、ようやく来てくれたのかよー!

もぉ、心臓が飛び出るような気持ちで待ってたのにぃ~。


遅いと思ったよー。

早く来てるなら、来てるって言ってよー!!


しかも、うちの会社もけっこう不夜城ですけど、

非常ベルの誤報なんか聞いたことなかったよー。

誰か間違って押したんちゃうー??


解決すると強気になる。


やってきた、おまわりさんは、ヨーコの王子様じゃなかった。


とにかく、ヨーコと大木は帰ることに。


はぁ、もぉ、ビックリしたね。


二人でエレベーターを下りると、1Fの分電盤のあたりで、

おまわりさんたちが、あーでもない、こーでもないと話し合っていた。

警「どうやったら止まるかなぁ」


そんなことまでやってくれるんだ。

ありがとう、日本の警察。


見ると、ヨーコの運命の王子おまわりさんは…、

分電盤の前で機械と格闘していたわ。


4Fに来てくれていたらねぇ~。惜しいわぁ~。

いやいや、ナニが惜しいんだか。。。


これが、ベイビープラネット110番騒動の一部始終でしたっ。


******************


帰り道。心拍数が下がらないヨーコはなんとか落ち着こうと

実家に電話して母に誓っていた。


ヨ「あのさー、わたし、月曜日、絶対、避難訓練するけん」

母「勝手にしなさい」


ヨ「あのさー、わたし、月曜から、空手習うけん」

母「なんで?」

ヨ「自分を守れるのは自分だけよ、やっぱ。

  空手の師範とかなるかもしれんけん、よろしく」

母「なんでもなりなさい…」


ヨ「あのさー、わたし、フリークライミング習うけん」

母「なんで?」

ヨ「社員をおぶってでも、素手でビルを下りれるようにしとかんと

  みんなを守れんもん」

母「みんなにも少しダイエットしてもらい~」

                                   Fin




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 17:53:57

パーティ

テーマ:ブログ


はぁ~い。

雨も大降りになってきたわね。


おニャンコ専務グレでぇ~す。


4月のある日。

ヨーコの夫(ナカちゃん)が主催している

メンズのお洋服の合同展示会「ジャーニー」の中日の

パーティに遊びに行きました☆彡


トヨタやニッサンと並んで、

日本で12番目の車メーカーとして認可目前(もう認可された!?)

アタカエンジニアリングの社長、アタカさんと、大木。

あれ? お似合い!? (※初対面です)



ハットリくんと、夫のリョーちゃん♪

リョーちゃんは、社交的で、お行儀がすごくよくて、

本当にいい子なのよぉ~。


ふぅちゃんも、こんな風に育てたいものだわね!




パーティのごちそうは、マクロビ料理♪

ふーみんが、バクバク食べまくったのが印象的☆彡

(某番組で「マクロビ」の先生のドキュを書いた直後だったから

 これまたタイムリーだったのよね)!




あれ? ふぅちゃん、リョーちゃんちの子になる!?


飲んで食べて喋って、楽しい夜でした。

半年に一度の合同展示会、次回の楽しみにしている

ベイビーたちなのでした☆彡(ごちそうを)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 17:48:26

みのるんのおみやげ

テーマ:ブログ


おニャンコ専務グレよぉ~♪


某特番で、オランダにロケに行った、みのるんが、

「ベイビー*プラネットに♪」って、

とってもカラフルな可愛いグミを買ってきてくれたの!



みのるんってば、相変わらず細やかなんだからぁ~♪


というわけで、オランダロケ分の原稿は、3割増しで

がんばった、食べ物に弱いベイビー*プラネットなのでしたっ☆彡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 17:33:13

本当のパパ?

テーマ:ブログ


はぁ~い。

おニャンコ専務グレでぇ~す。


4月。

弊社一部で”イケメン”と非常に人気の高いハヤシが

打ち合わせに来てくれました。


前々から会議室で感じてたことなんだけどさぁ…

ハヤシと、ふぅちゃんって…似てる


ヤバい。。。こっちが本当のパパか!?



しかし、ハヤシってば、本当に子ども好きで、

ニコニコニコニコ優しく、ふぅちゃんをあやしてくれるの。

仕事とはまた違うステキな一面を見たわ。


仕事もね、アイデア豊富だし、男気のある仕切りをするし

今、最も注目のディレクターさんのひとりね!

グレ専務が言うんだから間違いない!



また来てね。

かわいい息子に会いに…☆彡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 16:59:22

爪にも桜

テーマ:ブログ
おニャンコ専務グレが、3~8月の出来事を

思い出しながらお届けしておりまーす。



桜の季節のことじゃったぁ~。

会議に現れたお嬢の爪に、桜♪



いつもつめの先まで本当にキレイにしてる、

女子力の高いお嬢!


えらいわぁ~。

マネできん…(-_-;)

女子力担当は任せた…(-_-;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 16:43:54

おばあちゃんメンバー現る!

テーマ:ブログ

おニャンコ専務グレでぇ~す。


ベイビー*プラネットに、おばあちゃんメンバー現れる!!



実はこちら、ヨーコの、実の、おばあちゃんなのよ。


このおばあちゃんは、今でも、ヨーコなんかよりは

数段、物知りだし、頭の回転も速い、速い!


ご先祖さまは、♪酒は飲め飲め♪の黒田藩で、

殿様の家庭教師をしてたっていうんだから、

まぁ、頭いいわよねー。


というわけで、福岡から突然やってきて、

ベイビーたちに、あれこれあれこれ、ご指導♪




メンバーの年齢層も幅広い、ベイビー*プラネットなのでしたっ。


※ちなみに、この婆ちゃんのアンテナはなかなか鋭くて、

 むかし昔、SMAPの中居くんのことを「司会すればいい」と

 発言したり(その後、中居くんは司会がうまくなる)、まぁいろいろ。

 今は、ウェンツに注目してるらしい。

 F3(F8?)の支持を得て、まだ伸びるか、今後のウェンツくんに注目♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 16:33:04

文蔵

テーマ:ブログ


はぁい。雨ね。

おニャンコ専務グレでぇ~す。


「文蔵」4月号に、ヨーコが、教科書と先生に関するエッセイを

書いてまーす。


勉強嫌いだったヨーコに「勉強も悪くないな」と気づかせてくれた

佐藤先生のことを書いてるの。


よかったら読んでね。

って、もう売ってないけど(-_-;)ゴメン





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 14:51:22

ぴろみん

テーマ:ブログ



はぁい。おニャンコ専務グレでぇ~す。


3月31日。

デスクのぴろみんがベイビーを卒業したの。


引継ぎを除けば、ほんの1ヶ月だったけど、

ぴろみんは、食いしん坊で、よく笑う、とても楽しいヤツで

みんな癒されたわぁ~♪


まったく違う業種からやってきて、

よく頑張ってくれたと思うわ。ありがとう。


最後の日。

19時にオフィスに戻れたメンバーで、お別れ会。





みんなで寄せ書きしたカードを手渡して…


いつものこの椅子に、

もう、ぴろみんが座ることはないのね…(ぐすん)



さよなら、ぴろみん!

元気で資格をとって、今度はアドバイザーとして

戻ってきてね! ↓

ぴろみんが帰ってしまった後。


心にポッカリ穴があいたアタシたちは。


クッションに、ガムテで、顔をかいた。


新ぴろみん♪ これからもよろしく↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-16 09:14:57

公園でVTRを待つ優雅なママさん放送作家!?

テーマ:ブログ


おニャンコ専務グレでぇ~す。


3月のある日。

ADさんがVTRを届けてくれるというので、

公園で待ってたの。




まだ三分咲きくらいだったけど、

ふぅちゃん初めてのお花見♪


やさしいADさんが抱っこしてくれました。

若いイケメンになら、アタシも抱かれたいわ。

そこのキミ! 赤ちゃんもいいけど、ネコはどぉかしら?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。