micro greco☆ミクログレコ

好きな雑貨、食べたものいろいろ書いてます。のんびり過去記事も観ていってくださいね。

のんびりしていってんかー

テーマ:
2014.7.7
無事に女の子を出産しました。

三度目の帝王切開、今回が一番怖かったし、後陣痛も最強でした。

でも二人目の時は痛み止めの座薬のみで朝までずーっと痛かったのが、今回は点滴から痛み止めを注射してもらい、それがかなりの効き目!(怖い薬だわ…)すぐに眠気がやってきてその後痛みは傷口のみ。
今回は寝られたのが本当に良かった!

が、
しかし、

ガスが出なくて、二日も絶食が続き、三日目でようやくお粥にありつけました😩
後陣痛で悩むと思っていたのがまさかオナラが出なくて困るとは。毎回毎回全く違うものなのね、出産って。


またまた退院したら食べたいものが一気に増えた!今食べたいもの↓

ローソンのソフトクリーム
横綱ラーメン
ミスド
餃子
うなぎ
牛丼(生姜いっぱい)
鯖寿司
ファストフード

その他いろいろ😄


約二ヶ月、産婦人科で大変お世話になり、看護師さん、助産師さん、食事担当のおばちゃん、掃除のおばちゃん、皆さんと仲良くなり、お別れするのが本当にさみしいです。

いい経験をしました。皆様に感謝です。


食事担当のおばちゃんからプレゼント↓


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2014.7.6 36週3日

昨日23:30就寝、5:00点滴「閉塞」アラームで起床。
冷房は24度がちょうどいい。暑がりになった副作用は出産後どうなっているんだろう。


いよいよ明日!
今、心配な点をあげていく↓

・麻酔切れてからの後陣痛にガマンできるか。
(前回、次の痛み止めまでに早く切れて痛くてたまらなかったから)

・手術前にお通じ出るか。
(出なかったら浣腸らしいし…出来れば避けたいな)

・点滴、麻酔、尿管などの痛み。
(後陣痛に比べたらマシだが、とりあえず明日最初の「痛み」なので)

・赤ちゃんは無事に産まれるのか。
(これは最初に書くべきだったな(笑)、自分が大事でちょっと忘れてた😅)


15:00子どもらが来てくれる。2歳の次男は今ひとつ解ってないようだ。私の母曰く、長男は楽しみにしているらしい。次男のことは嫌いだが、赤ちゃんには優しくすると言ってて笑けた。

夕方NSTを録ったあと、心電図を録った。
毛も剃られた。準備万端!
23時から絶食。飲み物は明日の8時まで。
食べたらダメと言われると気になる。


明日の午後には産まれている。どんな子どもが出てくるんだろう、明日から家族が1人増える。我が家が5人家族になるなんて不思議。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2014.7.4 36週1日

昨日0:00就寝、4:00点滴アラームで起床。
まあまあ寝られた。やっぱり筋肉注射後の2日間は変だった。


2014.7.5 36週2日

昨日21:30就寝(夜中に点滴無くなるので早いめに寝た)、23:00点滴アラームで起きる。
2:00再び就寝、5:00起床。

点滴の腕が少~し痛い時がある。今回ももちがいい。手芸をやめてから調子いいなぁ。
縫い物をしていると腕に力が入っていたのかも…。

ウテメリンが4A30mlになってから動悸と震えが少しある。


明日の23時以降食べられないので、今から何を買ってきてもらおうか食べ物ばかり考えてしまう。
じゃがりこを買ってきて貰うが半分以上、次男に食べられてしまった(泣)
食欲って怖いな、自分の子にムカついた(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2014.7.1 35週5日

昨日23:30就寝、4:30トイレ、6:30起床。
ここ2日、胎動が少なく感じる。そのおかげでよく寝られる。

赤ちゃんが小さく産まれてもキチンと肺の機能が動くようにと、私の肩に筋肉注射を打たれる…。予告無しの注射は嫌だー。2回打つから明日もだと。

只今、午前3:00(7/2)、全然眠れない…。
特に昼寝もしていないのにどんどん時間が過ぎる。
胎動が少ないのも逆に不安になってきて余計に寝付けない。


2014.7.2 35週6日

昨日(結局)4:00就寝、6:45起床。

朝、看護師さんに寝られなかった事と、胎動が少ないのが気になると伝えてNSTを早いめ録ってもらう。

張っていて4A25ml→30mlにUP。それから30分延長して測ってもまだ張っていたので「ダクチル」という張り止めを2錠飲む。

10:00にもう一度NST。異常なし。

看護師さん曰く、昨日の筋肉注射した人は何らかの変化(副作用)を訴える人が多いらしい。
今日も打つからまた寝られないかもー(~_~;)


23:30、うーん、昨日ほとんど寝てないのに全く眠くない。そして暑い!
ネットで調べてみるとやっぱり副作用かも。
その方は「胃もたれ」も書いてあった。
そういえば私も昨日も今日もご飯残した…。

いつもは28度で布団かぶって寝る私が冷房を24度まで下げてみる。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2014.6.26 35週0日

昨日0:00就寝、1:30に「閉塞」アラームで起こされる。6:30起床。張ってたのか何度も起きた。

23日変更した点滴の所、プクッとしてきたけど痛みは無し。今回の場所はもってるなー。

ママ友がお見舞いに来てくれる。七夕の笹とお花をいただく。部屋にお花があるって雰囲気が変わってとてもイイ感じ。

今回の入院で、忙しいのに結構な人数がお見舞いに来てくれた。車で微妙な距離なのに感謝。みんなありがとう。
私って好かれてるのかな?なんて自惚れたり(笑)。





2014.6.29 35週3日

昨日23:30就寝、5:30起床。
まーだ点滴の所もっている、けどモワッと痒い。左腕と比べたらシシャモみたいにぽっこりしていたのでシャワー後に変更する。一週間も同じ場所に点滴できたのは初めて。最長記録!

助っ人看護師さんがまたまた登場するが、左腕に打てる血管が無くて断念!助っ人が助っ人を呼んでくるという事態に(笑)。
来てくれた第二の助っ人看護師さんは、私の好きな看護師さんでいつも仲良くしていた人でびっくり!二人で爆笑した。
この人、すごい看護師だったんだと思った(笑)つくづく看護師はすごいと尊敬!


夕方、院長から帝王切開の説明を受け、同意書にサインする。

夕飯後のNSTで張りが出たので4A20ml→25mlにUP。

なんだかんだで少しずつUPしてるなぁ…。
手の震え、動悸なし。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。