【遠足】ポケモン★ミュウツー覚醒弁当(キャラ弁) | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

【遠足】ポケモン★ミュウツー覚醒弁当(キャラ弁)

グレトラの遠足で4月に作ったお弁当です。

(今頃4月w)



グレトラからのリクエストは

今夏の公開映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」より

覚醒したミュウツー。



この日の朝は旗持ちで

お弁当を早く作って家を出なくてはいけなかったので

超特急で作りましたあせる




ミュウツー覚醒弁当



※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター




元にした絵は

前売り券買ったら特典で付いてきたポスターのイラストです。



材料はハムなんですが

紫のところはゆかりを水に浸し絞った液にハムを漬けてます。

(ちょっと分かりにくいかな)




旗持ちが終わって帰宅したところで

役目を終えた型紙が残っていたので

捨てる前に撮ってみました。



※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター



左の絵がもとにした絵です。



クッキングシートに油性ペンで写し描きしてから

ハサミで切って型紙を作ります。


ハムに乗せたら小型ハサミや小型ナイフでカットして

それらをマヨネーズで接着しながら重ね合わせます。



サンドイッチの上に乗せるのもマヨネーズ接着。


そのおかげでお昼に全く崩れていなかったそうです♪



         

      マスターボールモンスターボールスーパーボール



最近、週末になると

ポケモンセンターに行って(グレトラに連れて行かれて?)おります。


ポケセン15周年記念で

毎週レベル100のポケモンの配信やっているらしいんですよね~(^_^;)


このこと→


今週末も学校公開終わったら午後行ってきま~す。。。。(汗



読者登録してね



↓グレアのキャラ弁レシピ公開中

携帯・スマホよりご覧いただけます

※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター


①スペシャル→「第4弾お弁当をデコレーションしよう」



↓グレアのなめこキャラ弁レシピ掲載中

なめこ はんどめいどBOOK (Heart Warming Life Series)/Beeworks

¥861
Amazon.co.jp