現在の閲覧者数:
2012年11月30日

【作り方】超簡単★ドラえもん弁当

テーマ:★キャラ弁の作り方

先日の詰めるだけドラえもん弁当の作り方です。



道具を使うとラクに作れます!


今回もこちらを使ってます↓

キャラッパ お弁当抜き型ポンッと抜いて並べるだけで かわいいお弁当 お弁当グッズ
¥756
楽天

(作り方)

お弁当箱の仕切りを使ってご飯を詰めます。


ラップを被せて、その上から海苔を乗せてサイズを測りながら

ご飯部分より一回り大きく海苔を切ります。

(ご飯に乗せたら海苔が縮むので必ず大きめに)

その後、点線のようにカットし、ご飯に乗せます。
※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター




②目を作ります。

キャラッパ丸大でスライスチーズを2個抜きます。

パンチで海苔を抜いて目に乗せます。

※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター
(はんぺん・かまぼこでも可。その場合、海苔はマヨネーズで貼ってね)





③続いて鼻。

キャラッパ丸小でカニカマを抜きます。

※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター
(ニンジングラッセでも可)




④鼻の下とひげ。

市販の刻み海苔を置くだけ。
※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター






全部置いたら、ハイ完成!
※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター




あえて口を入れないとこが時短のヒケツ。


超~~~~簡単に作れるでしょ?




詰めたご飯はラップをかけておいて、

ある程度冷めてからパーツを乗せてね!

(チーズが溶けたり、ひげが縮んでよれたりするので)



水色のお弁当箱がおすすめです♪






・・・・あとですね、最後にお願い。



今までブログで紹介してきた作り方ですが

クックパッドに私が載せていなかったからと

そのままマネして載せている人が何名かいますね。


文章も、言い回し替えただけでまんまとか、

手順画像を載せるために手描きイラストにしてる方まで。

(わざわざそこまでする?!)


たまたま似てたじゃなく、ど~~~う見ても盗作。



つくれぽ数件もらって「ありがとう~」とか言ってるし。




それを指摘したら「載せていなかったので」というお返事も

どうかと。


クックパッドって「早い者勝ちの特許」ではないんですよ。




あまりに悪質な方がいて、ちょっとこれは・・・と思った次第です。


私が載せる前に載せるのはやめてくださいね(笑)←目は笑って無いw



読者登録してね



↓グレアの必需品2点。

パーツ作りの手作業は大変なので道具に頼るべし!

キャラッパ お弁当抜き型ポンッと抜いて並べるだけで かわいいお弁当 お弁当グッズ
¥756
楽天


貝印 のりパンチフェイス
¥640
楽天
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

※※グレア※※さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。