今日は月曜日★はらぺこあおむし弁当 | ※※グレアのキャラ弁※※ 息子達へのラブレター

今日は月曜日★はらぺこあおむし弁当

何十回、

もしかしたら何百回?

読んできたことでしょう!!!





グレオがまだ赤ちゃんの時から。


グレトラがいまだに

「読んで!」と持って来る絵本。


(もしかして10年間も読んでる???)






先週火曜日のお弁当です。



枝豆で★はらぺこあおむし弁当



息子達へのラブレター ※※グレアのキャラ弁※※



枝豆、完全クリア♪


今まで食べられなかったのがウソのよう(^-^)






おかずは絵本に忠実?に

ストローで穴を開けまくりwww


バランまで穴開けちゃった(笑)




枝豆はサラスパで刺して固定。

顔は赤ウインナー。

触覚はおしゃぶり昆布です。









「はらぺこあおむし」の絵本、

何でそんなに

読んで読んでとせがまれるかと言うと


子供が穴に指をつっこんで

もぐもぐやったとき(みんなやらない?)


私が裏側から指で穴をこちょこちょするのが

キャ~キャ~言って喜ぶ。


何十回やっても。






うちは

厚紙ボードタイプの絵本だからいいけどw

でなかったら

穴が破けまくってボロボロね~!





絵本が好きって言うより

このコミニュケーションが好きなんだよね、きっと。



いつまでこうやって

「読んで!」って私に言ってくれるかなぁ。






はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)/エリック カール
¥945
Amazon.co.jp