やまでか | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

番組名を日本百名山で検索してたら

山岳刑事

というタイトルがヒットした

一応予約しておいて

見てみたら・・・

{2920708A-8985-42CF-AF6F-DBAEFDAEF828}

刑事物のドラマだったwww

内容は

県警本部で出世街道を歩んでいた警察官は自ら異動願いを出し、北アルプスを望む大町北署に着任した。その矢先、単独行の女性登山者が転落死する。山岳救助隊長の女刑事によれば、登山道の目印が故意に変えられ、道を誤った結果、女性は崖から落ちたのだという。現場に急行した山のベテラン・先輩の刑事と移動してきた警察官は、殺人事件の可能性を確信した。死亡した女子大学生と一緒のルートを通っていた登山者の中に、日本百名山踏破の最短記録を狙っている登山家がいた。彼はある女性が会長を務めるNPO法人のPRのために、チャレンジをしていたのだった。

まぁ内容はいたって普通

でも景色はすんばらしかった(*´╰╯`*)♬*゜

{6DC8C468-8C6F-4A8E-BF51-857856DB3A8F}

このドラマは2012年に放送され

BSで再放送されました

シリーズ化してくれれば多分見ると思うけど

内容的にはもっとひねって欲しかったな!



そして日曜日は

孫のお食い初めが執り行われました

{495FF2F9-0B24-499F-9952-75DB02F2DE6A}

私たちは娘にも息子にもお食い初めはやらなかったですが

ってかこういう儀式すら知らなかった(「'・_・`)ポリポリ

最後には石を触っての

歯がため

があって

丈夫な歯が生えますように!

という願いなんだそうです

{BCD53B01-E2DA-48D2-A484-4C857CCF65FC}
首もだいぶ座ってきており

ますます可愛くなって来ました\(^o^)/

成長が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))