無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。


テーマ:
DYNAMIC 豪!50!GO!
 ―GO NAGAI 50th ANNIVERSARY―

に行ってきました。会社帰りに。
 残念ながら、友人はスケジュールが合わず、一人で。
 ううっ、寂しかった。


 煽り文句としては「見逃すな!50年の軌跡を。」とかありますが、別にこれまでの永井豪先生の作品の歴史を順を追って解説する、といった展示ではなく、また、原画展、とかでもありませんでした。
 ではどんな展示だったのかというと……

入り口では等身大のマジンガーZ]がお出迎え




等身大デビルマンやら、等身大マジンガーやら

 で、基本、展示販売会なので、色々な玩具とかが。(が、私が思わず「おおおっ欲しい」みたいのは、大体もう売り切れていました(まぁ、思っても、金が無いから買えないが))


 そして、普通では売っていないような、とんでもない物の販売もあり……(ちなみに、等身大のマジンガーやデビルマンも、「販売物」でした)

純金製や、プラチナ製のマジンガーZ……値段を見ると、少々眩暈がします。
が、こんな写真じゃ、伝わらない! 実物を見ると、何と言うか、見ている者を魅了するピカピカで、カッコいいぜ!



今回の展示の目玉と思われるのが、永井豪先生ご本人ではなく、色々なアーティストによる、作品の展示。
 超合金魂マジンガーZの改造作品群の中で、やはり目を引いたのは、これ!

写真があんまりよく撮れてないなぁ。ごめんなさい。
野中剛さんによる、「ビッグタイタン的な……」です。
 か、カッコイイ……。割と他のアーティストの方が「独特の彩色を施したもの」「奇抜な形に改造したもの」を出してきている中、「モデラーが改造作例として出してきそうな、ド直球」のこの作品は、ストレートに心に響きました。いや、半分フルスクラッチ作品のような気もしますが。

水墨画のマジンガーやグレンダイザーと共に、過去、発売された各種玩具の展示も。
マジンサーガ版のマジンガーZ、発売されていたんだ~。超合金魂と同サイズの合金製稼働フィギュアとかだったら、少々生活苦しくても買うが、そういうのは出てないよね?



で、一番インパクトがあったのはこれ!
ボロット木魚!


 欲しいものは一杯あったんだけど、生活破綻寸前の貧乏なので、記念Tシャツだけ買ってきました。アパレル関係の販売物は、結構充実していました。


 私は普段アニメTシャツとかは着ないんだけど、どうしよう……?
 今度の研連上映会だけは、これ着ていこうかな~。迷う。(前に、永井豪ジャングルで購入したマジンガーZTシャツもあるんだよなぁ~。)

 他にも新作のマジンガーZの映画やネット配信デビルマンの特報映像上映のコーナーなど。
 単行本の販売コーナー、ぶっちゃけ、持ってるよこれ、というものばかりだったので(マジンガーとかデビルマンとか)、もうちょっと手に入りにくい作品の単行本の販売があって欲しかった。

 30日までやっているそうなので、興味のある人は、是非。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

無敵動画堂の高田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。