大学の卒業が近くなり、卒業するにあたってしないといけないことだらけ…

そして結局、2月は某A氏の腰のリハビリで連れて行ってもらったお遊び釣行と某A氏の誕生日サプライズに駆けつけたお遊び釣行の2回のみ。
どちらも話しながらの3時間ほどでノーフィッシュ…




さすがにこれはあかん…ということで、久々に寒さに打ち勝ちバイク出撃!
ありがたいことにここ数日の暖気のおかげで山の雪は溶け、行きは3度〜5度くらいの気温がありました。


ポイントに着くと先行者…クッ…なかなかやるではないか!

と、流したいところ丸かぶりだったので横目にスルーし2ヶ所目のポイントへ。
今度こそ独り占めだー!
とりあえず、日が出てるうちはスイミングチェック諸々。


それから小1時間、日も暮れ、そろそろ本気モード。
バレッジスイマー1/4oz+ハートテールに付け替え。
いつも通りブレイクをゆーっくりと舐めるように。

しかし、公魚取りのおっちゃん達はいっぱいいるけど公魚1匹もいないんですけどw
まぁ、中には微かな希望を持ってシャローに公魚探しに来てるヤツもいるだろう…Σ(-᷅_-᷄๑)


1時間投げて飽きて来たので途中休憩がてらルアーチェンジ。
バレッジスイマー1/4oz+キャラメルシャッドに付け替えwwww
立ち位置はすでに2時間固定。
というか、ウェーダー無いしその立ち位置が僕の中ではベスト。
絶対上がってくるならここと思い込み投げていると…



コツン‼︎
ググッと‼︎


こういう久々のバイトは去年なら慌ててすっぽ抜けが安定だったが成長したのか超冷静( ̄∇ ̄)
ワンテンポ置いてフルフッキング!
めちゃくちゃ元気な北らしいお魚でした。





{B6EE2DFF-FB58-4D86-8EB0-5DF824D2E42B}



{D473A28E-E595-4253-9F99-7D4604075390}




2キロ後半のナイスフィッシュ^_^
あのバイトしかも2月にやっぱたまらんですなぁ〜♪




この後、スイミングジグでなぜかこいつを追加↓




{7732C5E2-3C1A-4900-85ED-A6F3F8C4FA40}




何も書いてないしよくわからないからあるお方にお尋ねしたら、聞いた話によるとなかなかいいバイブレーションだそうで。
また、気が向いたら使ってみよう。





そして、あっという間にべた凪になり湖面も鏡に。
予定時刻より30分粘ってみたが何も起きなさそうなので、原付で1時間以上かけて帰る体力の事を考えて撤収!
帰りも思ったより冷え込んではなく1番気温低い所で-2度(^◇^;)
まぁ寒いのは寒いですがw
まだマシでした…ウゥッ。



余談でもないですが、最後に公魚取りのおっちゃんと帰る前にちょろっと話したのですが。
先週くらいの暖かい日が続いた日から1週間でピタッと公魚は居なくなったらしく、ここ数日は1日に見ても2、3尾らしいです。
公魚食べたかったなぁ…( ̄▽ ̄)





ーまとめー

とりあえず運がいいことは確か。
だけど、ポイントと使う物は間違っては無さそう?かな?
改めてデカイやつは冬でもシャローに餌を食べに来てると実感しました。
まぁ、バイクで頑張って来てよかったです^_^
AD